世界に広がる日本の文化 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













おはようございます(・∀・)




きょうは世界に派生する日本文化を是非この目で見てみようというテーマの下出発です!!





今日目指す先は…




ずばりメイド喫茶!





今や日本が世界に誇る物と言っても過言ではないオタク文化



それがこの遠く離れたメキシコにまで来てるとあれば日本人として行かない訳にはいかないだろう。


なぁそうだろ??





行く前に関夫婦にオムライスを食べさしてもらうだとか、手でハート作って一緒に写真とるだとか、日本人の本気見せたるとか散々大口を切っていざ出発



慣れた感じでメトロバスに身を任せメイド喫茶の最寄駅にすぐ到着



メイド喫茶は駅から程近いビルの二階にひっそりとあります。
行きたい人は検索して見てください笑



お、見えてきた!!!!!

photo:01


photo:02




こ、これは…



想像以上にレベルが高いぞ。(;°皿°)…



実は私メイド喫茶初体験なんです。まさかのメキシコでビューなんです笑



1年半前、一度秋葉原に一人で降り立った時絶対行ってやろうと思ったんですが、中の雰囲気のあまりのレベルの高さに圧倒されは入れませんでした。(´д`lll)



そして今再びやって来た訳ですが…




入れない( °д°)



怖いっす、怖くて入れないっす( °д°)( °д°)


未知の領域へ行くことへの抵抗というんでしょうか、かなりびびってます。



中をこっそり見てみると誰もお客さんがいないようだ。


今だ、チャンスは今しかないぞ俺!!!



意を決して入った瞬間




『ウニャウニャナー???(スペイン語でなんか言われた)』




ほ???



その後俺が日本人やと気づいたみたいで
『お帰りなさいませご主人様!!!』




来たー(°∀°) (°∀°) (°∀°) (°∀°)





これぞメイドカフェや、これが日本の文化や!!!
photo:06


photo:07


店内の様子




とり合えずメニューからカルピスと鳥の照り焼き丼を注文



てか、オムライスなかった…

photo:03


本日俺のメイドさんになってくれるYUKOちゃん




で、メイドカフェって一体どういうものなのか全く分からない私


ゲームする??DVD見る??

と聞かれ、緊張した私は迷わずDVDをチョイス



もうね、たぶんこの時点で間違ってるんやと思う


どう考えてもゲームするべきやのになんで俺はDVDを見てるんだ?
photo:04


しかも流れてくるのはAKBのライブDVD

photo:08


photo:09


料理が運ばれてきてご飯を食べながらAKBのDVDを見る

あー、篠田麻里子顔ちっちぇー。大島優子可愛いー。





オレハコノトオクハナレタイコクノチデイッタイナニヲシテルンダ( ・(ェ)・)…







いや、メイド喫茶マジでレベル高すぎる!!!

普通にご飯食べさせてもらうとか絶対むりっす!!!

ハート作って写真とかマジムリッス!!!!


俺の後ろでズットニコニコ笑いながら無言でいるYUKOちゃん


英語が話せる子だったのでいくつか会話をしてみる。


「AKBで誰が好き??」


「大島優子さんが好きです。」

「だから名前もYUKOなんだね!!」

「そうよ!!」


静寂…


「優子ちゃんは今学生なの?」


「そうよ。」

「じゃあアルバイトで働いてるんだね。どれぐらいはたらいてるの?」

「そうよ。一年位かしら」

静寂…








もうこの時間の耐え難いことといったらね(;´Д`)ノ…


早くこの空間から去りたくて一生懸命ご飯を口に駆け込みました。








結論


メイド喫茶は興味本位で行ってはいけません。本当にレベルの高い場所でした。





帰り際YUKOちゃんとのツーショット
photo:05



自分でも驚くほどの硬い笑顔が笑える








メイド喫茶までの交通費;5ペソ


メキシコのメイド喫茶でとった食事;100ペソ


異国の地で触れた日本文化;プライスレス




お金で買えない価値がある。買えるものはメキシコペソ


taka
最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿