こんなお洒落な図書館あっていいんですか?? | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村















おはようございます(・∀・)


今日はメキシコシティにある宇宙空間のような図書館を目指していってきます!!







ぐずぐずしたたら12時を回ってて、急いで出発あせる


地図見てたら歩いて行ける距離っぽかったので歩いていこうかと思ってると、以前ダハブで出会った関さんご夫婦と再会し、一緒に図書館まで行くことにビックリマーク


奥さんが地図見てくれるから道に迷うこともなくそっこーで到着
photo:03



この図書館



お洒落である

photo:04


photo:05


photo:06


こんなフェルトで作ったのがあったり、なんか良く分からん赤いやつが急にいたり、本の背表紙レザーだったり。


中々やるんだ。やるんだけど、なんか俺の思ってたのとちょっと違う。他の人の写真で見たのはもっとこう、宇宙やったんやけどなー(´・_・`)


ここで関さん夫婦とはお別れして図書館の中を一人ウロウロしながら探して見るものの見つからない(*_*)


あまりにも俺の動きが不審やったんか、一人の警備員のおっちゃんに声をかけられたからこの写真のとこ行きたいんだけどー、って言う話をしてるとどうもこことはまた別の図書館であったことが判明





なんてこったい(・∀・)





どうもメトロのってちゃう駅にいかなあかんみたいです。

しゃーなしこっからまたメトロに乗り込み、図書館を目指す。

駅でにーちゃん乗り換えの駅とかもバッチリ聞いて乗車!




ん??



なんかおかしい。




あ、あれや



俺逆方向乗ってもうてる(´・ω・`)





急いで反対の電車に乗ろうと気づいた次の駅で降りたら、なんとさっきの兄ちゃんと遭遇∑(゚Д゚)!!


えっ、おまえなんでここおんのってな顔で俺を見つけ驚く兄ちゃん笑



で、この兄ちゃんがメッチャええ人でそっからダイレクトで目的地まで行けるメトロバス(路面電車的な奴。メキシコシティは色んな乗り物がありますねー)の乗り場まで連れてってくれて、しかも運賃まで出してくれた!(´Д`;)


お兄さん、本間にええ人すぎます。紳士すぎます。本間にありがとう。

photo:07


何度もお礼をいいお兄さんに教えてもらった駅でおりてやっとこさ図書館に到着!!!




ウォーーー!!!!!なんじゃこりゃー




すごいっすよ!


え??



写真まだかって??





見てみろよ



こんな幾何学的な建物が図書館なんだぜ

photo:01



photo:02



photo:08



photo:09



これはね、かなりテンションあがったよね!!


ちょっとこれは凄すぎじゃない??


ちょっと頑張ってきたかいがありました。


凄い満足です。



メキシコシティ凄いっす。。。


taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村