変わらない力強さと喧騒のアジア | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











おはようございます(・∀・)



15時間のフライトで尻割れそうになりながらも、なんとか上海に辿り着きました(°_°)




7ヶ月ぶりに来た上海




暑い…



無茶苦茶暑い…




今までメキシコやキューバで感じた暑さとは全く別物


猛烈な湿気を含んだ嫌な暑さ


photo:01


そして道を走る車から絶え間無く鳴らされるクラクション



あぁ、アジアに帰って来たんや。


この力強さと図々しさ、何も変わっていない。。

これが中国なんだなぁと、少し感慨深い気持ちになる。






以前お世話になって、今まで泊まった安宿の中で圧倒的快適さを発揮した上海ロック&ウッドにチェックイン
photo:02


その足で、以前ここに来た時に通いつめたラーメン屋に晩飯を食いに行く。


そして、ラーメン屋に入った瞬間おっさんの目つきが変わった



なんとおっさん俺のことをら覚えてくれてた!!


そして、これでいいか??といったジェスチャーで、前回ずっと頼んでいたラーメンを出してくれる。

photo:03



メッチャ嬉しかった。

俺のことを覚えてくれてただけでなく、俺が頼んでたラーメンまで覚えてくれてた。

言葉は何も通じない。
話すことといえば、ありがとうとさよなら位。
そんな程度のコミュニケーションしかとってないのに、覚えてくれてた。

photo:04


なんかね、このラーメン食ってる時ちょっと涙ちょちょぎれそうなったわ(なっただけやけど)


こうやっていろんなところを旅してると本当に大勢の人に出会う。

その大半が一回限りの出会いやと思うけど、パティやこのおっさんのようにまた再会してみると、なんとも言えない嬉しい気持ちになる。

そうやって出会った人に少しでも何かを伝えられたかなぁ?

いっつも助けて貰ってばかりやったかなぁ?







さて、そんな素敵な出会いをたくさん与えてくれた時間ももうそろそろ終わりです。



明日の飛行機で上海からセントレアへ

日本に帰る時間になりました。


taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿