今日の my Rose 〜ピエール ドゥ ロンサール〜 | *Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

*Petit maison* プティメゾン ~小さなおうちの手仕事とお花で愉しむ暮らし~

お花の教室や作品、ナチュラルインテリアのための手仕事やガーデニングを中心に綴るブログです。
大好きなお花や手作りで暮らしを愉しんでいます。

今日ご紹介のバラは、フレンチローズのピエール ドゥ ロンサールです。。




大輪のつるバラです。

このバラも大好き


3年ほど前にいただいたのを地植えしたのですが、なかなか大きくならず、花も1輪とかしか咲かなかったのですが、今年はやっと6輪の綺麗な花を咲かせてくれました。


5月15日の様子





ほとんど蕾です。


蕾はこんな感じです。



ほとんど白です。ほんのりピンクかな?







この時咲いていた花はこんな感じでした。

中にいくほど濃いピンクになってます。





5月18日




少し咲いてきました。


この時のお花は?







そして今日、5月22日




全ての花がしっかり咲きました。







今日のお花です。


ちょっと横も向いてもらいましょう!




どの角度からでもお美しいです


だんだん花の色が薄くなってるような…


もう終わりかけなのかな?


ピエール ドゥ ロンサールは、病気にも強く育てやすい初心者向きのバラだそうですよ。

お花の持ちもいいような気がします。

私もオススメです!(バラの本によくお勧めって書いてあります)

まだ6輪しか咲かなかったので、勿体無くてカットできませんでしたが、もっとたくさんの花をつけるようになったら、早いうちにカットしてアレンジに使いたいですね


今日も私のバラ話にお付き合いくださり、ありがとうございます



いつも応援ありがとうございます。

↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村