未完成のままで | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。

さて、昨日はアルタノート音源レコーディングでした。

バンドスタイルで2曲、アコースティックスタイルで1曲、ボーカル弾き語り1曲の計4曲。


photo:01



まずはアズウィアーと始まりの丘のベースとドラムのベーシック録りから。

セッティングにはやはり時間がかかりましたがほぼ予定通り1時間ほどで録り終わりました。

続いてアコースティックスタイルでのエターナルソングのバックトラック。カホン、ベース、アコースティックギターの三人で一発録り。

なんとこのスタイルでやろうと決めたのは前回の練習。しかも一度も合わせる事なくぶっつけ本番…でも思っていた感じには出来たのでは。


photo:02



ここからはボーカルの一人旅が始まります。

まずはアシンメトリーの弾き語り。メロディの良さをしっかり伝えたい、と言ううちのプロデューサーのおっちゃんの意向により当日朝にボーカル一人でやる事になりました。

続いてバンドスタイルのバッキングのアコースティックギター、エレキギターの録りを経て、ギターソロ。

…と、ここで残念ながら時間切れ。ホントならまだボーカルとコーラスも録ってミックスダウンもしたかったんだけど、思っていた以上に時間がかかってしまって。

残してしまった部分は後日ボーカルが一人で録りにいくことになりました。ミックスダウンも別日ですることに。


photo:03



今日は今日で終わったからプチ打ち上げに。

思っていたよりキラキラとした良い作品になりそう。おれたちがバンドに夢中になってた頃の雰囲気がルーツとして感じてもらえるのでは。

お楽しみに^o^









iPhoneからの投稿