終わりがあって始まりがある | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。



昨日は台風の大雨の中、ALTANOTEのレコ発ワンマンライブでした!


{E867555F-11BA-4C72-950D-436052B44118:01}




悪天候の中、たくさんのお客様に来ていただけてホント幸せです。


ALTANOTEは元々、前カホン担当のコウゾウとボーカルのマーキーのギター2人組のフォークデュオとしてスタートしました。


アコースティックな雰囲気とエモーショナルなメロディに魅せられベースとして僕が加入、コウゾウがカホンへ転向した後はギター、ベース、カホンのスリーピースのアコースティックバンドとして活動を続けていましたが、カホンのコウゾウが脱退。


ALTANOTEとしての活動をどうするか色々と考えた後、ベースの僕がカホンへ転向し今のギターボーカルとカホンの2人組のユニットとして再開、現在に至ります。


今回はALTANOTEとして初の音源発売の記念イベント。音源は初期メンバー3人で作り上げた作品です。


3人で出よう。


そう決めて、前回の震災復興ライブで披露したアコースティックバンドスタイルでのパフォーマンスを見せたい、と言う話から今回のワンマンライブは今までのALTANOTEの全てを見せられる様なライブにしたい、仲の良い宮内遼くんともコラボしてやりたい、みんなで歌える曲をやりたい、そんな色とりどりのセットリストとなりました。


1st stage
ALTER NOTE(マーキー、なみちゃん、コウゾウ)
1.calm
2.Sleapy sunset,I think of you
3.楓(スピッツ カバー)
4.AS WE ARE


ココロネ(マーキー、コウゾウ)
5.平穏


坂根雅樹 feat. 宮内遼
6.歌うたいのバラッド(斉藤和義カバー)
7.流れる心


2nd  stage
坂根雅樹ソロステージ
1.やさしいうた(スネオヘアー カバー)
2.コスモス(新曲)

ALTANOTE
3.アシンメトリー
4.Shining days
5.あの頃僕らは(新曲)
6.始まりの丘
7.Etarnal song
en1.TO YOU

ALTANOTE × コウゾウ × 宮内遼
en2.ありがとう(奥田民生井上陽水 カバー)



と、ボーカルのマーキーを中心に、僕も含めてサポート、ゲストでマーキーを彩るようなカラフルな内容のライブとなりました。


第一公演の後、こずみっくオーナー、ゴンさん率いるこずみっくcowboysさんにゲスト出演していただいたステージが圧巻で。何度かご一緒させていただいているのですがやっぱりすげー!って思います。今回はサックスも入ったフルメンバーでのステージとなりホント見ることが出来て良かった!ありがとうございました。


今回もまだまだ練習不足でなかなか良いライブ、とは言えないのにも関わらず、またお願いしますね、とゴンさんにお声かけていただいて、ほんと恵まれた音楽環境でやらせてもらってる。


さて、ALTANOTEはここでひとつの節目を迎え、今後の活動はまた違った形でのパフォーマンスになると思います。


コウゾウは脱退はしたけれど僕らの近くにいてるので楽曲提供やアレンジの面でサポートしてくれるようです。


冬から初春にかけては、僕が仕事でなかなか練習やライブに参加出来ないのでALTANOTE名義での出演はボーカル坂根雅樹ソロでのパフォーマンスとなる機会が増えてくるかも知れません。


また、空いた時間で路上ライブなどする際は2人組でのパフォーマンスを見せられると思います、その際はまたfbやTwitterなどで告知していきますね。


{BD9B67DD-4EBE-46B2-859C-DB290107F7CC:01}