ありがとう | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。


昨夜、ALTANOTEpresents“ELECTRIC NOTES vol.2”無事終了いたしました!


イベント開催決定から音源レコーディング、そしてイベントまでとタイトなスケジュールな日々を過ごして来ましたが、ここに立てたことを嬉しく思います。


今回も共演のアーティストが豪華すぎ。


リハーサルの時点で本番が楽しみで。


まずは神戸の妖精コノハコトノハさん

{640F8332-7B34-4210-8E87-37C4896D605B:01}


前回のアコースティックイベントARTISTIC NOTESでご一緒させていただいたのですが今回はバンド形態コノハコトノハカルテットとして出演いただきました。

世界観を確立させたステージ、楽曲、見ていて心が温かくなる、そんな素敵なステージでした。


2番手はアベドリスさん

{16C122E2-781F-40CA-B652-3BF0146BF7DB:01}


どんなアーティストなのか僕は当日まで全く知らなかったのですが…リハーサルを見て絶句した。すげーって。

こんなにキャッチーで、でも勢いのあるバンドなかなか見られない。個人のテクニックも相当なもんで、なんと言うかただただ聴きいってた。いちバンドマンとして衝撃的でした。


さてさて、3番手はシモムラソウシくん

{78CD4B35-5E2C-449C-B1F7-CB760A2EC78C:01}

個人的には彼のステージがこの日1番楽しかった。あまりライブで声を上げて手を上げてなんてしなくなって、聴く側に回ってしまいがちな僕ですが、やっぱりこの人はすごいなあ。気付いたら人生は上々だ、って手を上げて叫んでた。

エンターテイナー、って言葉がこんなにしっくりくる人ってなかなかいない。楽曲も素晴らしいし、バンドスタイルでのイベントでこのアコースティックセットでこんなに盛り上がるステージを見せられるのは彼だからなのでしょう。憧れます。


4番手はジーナ

{9E45F038-45B4-4E94-956C-D7F1618A95E2:01}


前回のELECTRIC NOTESではエレキギターでの弾き語りで出演していただいたんですが今回はバンドスタイルにて。


ジーナかっこいいよジーナ


ロックだ。

たたずまいからしてもうね、なんと言うかカッコいいよ。楽曲のクオリティ、バンドの演奏力とか当たり前にむちゃくちゃ高いんだけど、なんていうかジーナって言う存在感が胸に突き刺さる。すっげー良かった。同じイベントに出られて幸せです。


で、最後はALTANOTE

{3D01DECD-1573-49EC-A347-14695B95F41E:01}


1.Slebpy sunset,I think of you
2.AS WE ARE
3.ホリデイ
4.あの頃僕らは
5.to you (新曲)
6.流星にメロディを

en.1.eternal song
en.2始まりの丘


自分たちのライブを一度、客として見てみたい。

今回、いろいろと試行錯誤しながら前回のライブから各曲アレンジやフレーズを作りなおして自分たちが聴いて面白いと思える形へ仕上げてきた。

メンバーそれぞれ思うところは違ったり、ベクトルも違ったり、でも見てるALTANOTEのかたちはきっと同じで。


やっぱり、自分のバンドの曲が好きです。


好きでないとやれない。誰かのために、とかではなく自分が楽しんでやりたいから。


それを聴いてくれるお客さんとなにか共有できたら。


そんな自己満足だったとしても、見に来てくれた人が笑顔になってくれたらこんな幸せなことはないと思います。


演奏力やクオリティは別として楽しんでステージに立たせていただきました。


いつも来てくれてる方たち、イベントで共演して仲良くなって来てくれた方たち、学生時代の先輩たち、職場でお世話になってる方たち、共演アーティストさんとそのお客さんたち、みんなが僕らのステージを見てくれて、笑顔になってくれて。幸せな時間を過ごせました。



さて、ALTANOTEはここで一旦休憩です。


私ごとではありますが年末から節分にかけて凄惨極まる日々に突入いたしますのでそれまでは。


ただ、ALTANOTEのアコースティックスタイルとしては、ボーカルMARKYとドラムこうぞうのユニットスタイルでライブを何本かやる予定となってますのでまたHPなどにて告知させていただきます。


それと、2nd mini album “each affections”も販売開始、ご購入希望の方は気軽にTwitterの方へご連絡ください。


それでは、また、お会いしましょう。