ガールズアワード関連記事まとめ② | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

高橋みなみ、卒業翌日にまさかの共演「小嶋さんじゃないですか!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000100-dal-ent

AKB48を卒業した高橋みなみ(25)が9日、ソロ初仕事として、代々木第一体育館での「GirlsAward2016 Spring/Summer」の司会を務めた。

 ショーにはサプライズでAKB48・小嶋陽菜が登場し、高橋は「小嶋さんじゃないですか!」。高橋は8日に東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を終えたばかりで「お別れを告げたと思ったのに、びっくりしました」と喜んだ。

 これに小嶋も「(高橋が)卒業して、いつかどこかで共演できたらいいなと思ってましたが、まさか次の日に」と笑顔で語った。



小嶋陽菜:ガールズアワードでAKB卒業のたかみなと共演 「まさか次の日に…」
http://mantan-web.jp/2016/04/09/20160409dog00m200016000c.html

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが9日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で開幕した日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward(ガールズアワード)2016 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして出演した。小嶋さんの登場に、昨日、同グループを卒業したMCの高橋みなみさんが「びっくり。昨日、お別れを告げたみたいなことだったのに……」と語ると、小嶋さんは「たかみなが卒業していつか共演できたらいいなと思っていたら、まさか次の日に(共演できるとは)」と語っていた。

 小嶋さんは、インスタグラムの協賛ステージにシークレットゲストとして登場。スマートフォンを客席に向けながらランウエーをウオーキングし、会場を盛り上げた。同ステージには、インスタグラムのケビン・シストロム共同創業者兼最高経営責任者も登場した。

 ガールズアワードは2010年5月から毎年2回開かれており、今回で13回目で、高橋さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCを務め、菜々緒さん、マギーさん、中村アンさん、武田玲奈さん、河北麻友子さんらモデルやタレントが登場した。



インスタ開設の南キャン山ちゃん、たかみな&こじはると記念撮影「フォロワー増える」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160409-OHT1T50213.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(38)が9日、東京・代々木第一体育館で行われた、日本最大級のファッションイベント「ガールズアワード 2016S/S」のMCを務め、インスタグラムを始めたことを発表。イベント中の様子をさっそくアップした。

 山里は「ガールズアワード―」の舞台上で、ゲスト出演した来日中のインスタグラムCEOのケビン・シストロム氏と、元AKBの高橋みなみ(25)、AKB48の小嶋陽菜(27)らとの4ショットを撮影し、「これでフォロワーが増えるでしょう」とご機嫌だった。



高橋みなみのZQNごっこに大泉洋が大喜び!
http://news.walkerplus.com/article/75986/?utm_source=antenna_sp&utm_medium=content-text&utm_campaign=antenna

4月9日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて、「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」が開催され、映画『アイアムアヒーロー』のスペシャルステージが展開された。

ステージには、大泉洋、長澤まさみ、有村架純が登場した。3人は登壇後、人を襲う生命体ZQN(ゾキュン)と共にダンスを踊ったが「実は今日、ZQNダンサーが一緒とは知らなかった。訳も分からず踊っていました」(大泉)とダンス後に苦笑い。「ランウェイは初めてで、曲が大きくて。(感想は)よく分かりません(笑)。チヤホヤされるのは嬉しいんですが、あんまり僕を見てる感じはしませんでしたね」と、両サイドを歩いた長澤と有村に嫉妬の目を向けた。

また、ステージではMCを務めた高橋みなみが大興奮。「映画を見たんですが、本当に3人の役にハマる、ハマる。日本の映画じゃないクオリティ!めちゃくちゃ面白かった。そして終わった後にZQNごっこをやり始めました」と、そのZQNごっこを実演。それを見た大泉は「ひゃはははは!」と大喜びだった。

本作は花沢健吾の人気コミックを『GANTZ』シリーズの佐藤信介監督が大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・アクション。謎のウィルスに感染し理性を失い、ZQNへと変貌したかつての人間と、生き残ろうとする人々との壮絶なバトルが描かれる。



大泉洋が有村架純、長澤まさみとランウェイ歩く「ちやほやされるのは気持ちいい!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000055-nataliee-movi

本日4月9日、東京・代々木競技場第一体育館で行われたファッションと音楽の複合イベント「GirlsAward 2016 SPRING / SUMMER」。「アイアムアヒーロー」スペシャルステージに、キャストの大泉洋、有村架純、長澤まさみが登場した。

本作は、花沢健吾の同名マンガを実写映画化したサバイバルホラー。謎のウイルスに感染した“ZQN”がはびこる世界で、生き残りを懸けて戦う者たちを描く。

会場のモニターに予告編が映し出されたあと、曲に合わせてZQNに扮したダンサーたちが出現。続けて大泉と有村、長澤が登場した。3人は手におもちゃのマシンガンを持ち、ランウェイを軽やかに歩く。その間、アリーナの観客席にはハート型のピンクの風船が大量に舞い降りた。ランウェイの先端にたどり着くと、3人はそろってポーズを決める。有村と長澤が慣れた様子を見せる一方で、大泉は人生初のランウェイ体験にやや緊張気味だった。

ランウェイを歩き終えた3人は、司会を務める南海キャンディーズの山里亮太と元AKB48高橋みなみとともにトークを始める。大泉は「(ランウェイは)よくわかりませんでした。『キャーキャー』とちやほやされるのは気持ちよかったけど、あまり僕への視線を感じませんでした」とコメント。すると長澤が「でも“大泉洋”って書いたプラカードを持ってる人がいましたよ」とフォローする。山里が「すごいですよ、5人もいますよ!」と話を振ると、「数は言わないで!」と大泉は笑顔を見せた。

すでに本編を鑑賞したという高橋が「3人が役にハマっててとてもいいんです。いい意味で映画じゃないクオリティで。めちゃくちゃ面白かった。1秒たりとも目が離せなかったです」と語ると、大泉はご機嫌な様子。有村は「私は普通の女子高生が半分人間で、半分ZQNになるという役なんです。すごく強くなるんですよ!」と説明。すると山里が「ガシっといかれたいなあ」と口を挟み、会場からは笑い声が巻き起こる。長澤は「今回はアクションもやってて鬼気迫る感じがあります。観たらわかる!というところですね」と映画をアピールした。

第36回ポルト国際映画祭をはじめ、数々の映画祭で上映された本作。大泉が「海外でも大盛り上がりで、ZQNが襲ってくると『ワッハッハ!』って反応するし、私が倒すたびに『イエーイ!』って大喜びですよ」と、海外での反応を伝えた。

最後に大泉が「謎の生命体“ZQN”が人間に襲いかかってくるわけですが、とても爽快感があって、若い人たちが観て『ワー、キャー』と言いながら楽しめる作品だと思います。ぜひ映画館に意中の男性と足を運んで、ちょっと触れたりなんかしながら観てください」と語った。

「アイアムアヒーロー」は、4月23日より全国ロードショー。



小林幸子「スゴい喜んでくれた」高橋みなみへの誕生日プレゼントとは<GirlsAward 2016 S/S>
http://mdpr.jp/news/detail/1577177

歌手の小林幸子が9日、東京・代々木第一体育館で開催中「GirlsAward 2016 S/S」に出演。シークレットゲストとして巨大衣装“メガ幸子”姿で会場を盛り上げた後には、林家ペー・パー子夫妻とともに、囲み取材に応じた。

◆小林幸子が高橋みなみに渡した誕生日プレゼントとは?

9日より放送されている酒類の新CMにて、8日にAKB48を卒業、そして25歳の誕生日を迎えた高橋みなみと共演している小林。高橋が同イベントで司会を務めていることから、この日も対面したようで、「たかみなちゃんがご挨拶に来てくれたので、お誕生日プレゼントをあげたらすごい喜んでくれました」と嬉しそうに語った。

報道陣から「何をあげたんですか?」と追求されると、「バカラのグラスをあげました」と回答。「メッセージカードには『卒業、そしてお誕生日おめでとう。たかみなに幸あれ』って書きました」と明かした。



【ガールズアワード】小林幸子 たかみなにバカラのグラスをプレゼント
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/528643/?utm_source=antenna_sp&utm_medium=content-text&utm_campaign=antenna

演歌歌手・小林幸子(62)が、日本最大級のファッションイベント「ガールズアワード2016」(9日、東京・渋谷区の代々木第一体育館)にシークレットゲストとして登場した。

 おなじみの「メガ幸子」の衣装で登場し、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で披露した「千本桜」を歌唱。会場は他の出演者に負けない大歓声に包まれた。

 小林は「(観客が)10~20代の女性ばかりで初めての体験。クセになりそう。若い子たちの幸せそうな顔を見て、楽しかった」とご満悦。「ランウェイを歩いてみたい。この格好だと無理だけど(笑い)。モデルデビューもしたい」と意気込んだ。

 特別企画枠で4年ぶりに復帰した紅白について「今年はまた新たな挑戦もたくさん考えている。ぜひ出してください」と出場をアピールした。

 司会を務めた元AKB48の高橋みなみ(25)とは、この日から放送が始まった「キリン氷結」のCMに「火の鳥」の衣装で共演。「火の鳥の衣装は2着持っていて、1着をたかみなちゃんに貸した」と自前の衣装だったことを明かした。

 CMでは、ソロ活動となった高橋に「めげんなよ!」と小林がメッセージを送っているが、「いろんなことがあっても『めげんなよ~』と伝えたいですね」と改めて応援した。

 前日(8日)に25歳の誕生日を迎え、同時にAKBを卒業した高橋にはバカラのグラスをプレゼント。小林は「すごく喜んでくれました。メッセージカードに『卒業、そしてお誕生日おめでとう。たかみなに幸あれ』と書きました」と打ち明けた。



高橋みなみ、AKB48卒業後“初仕事”で見せた司会ぶり ソロとしての今後に期待
http://mdpr.jp/news/detail/1577298

8日に10年間総監督として率いてきたAKB48グループを卒業した高橋みなみ。卒業後の初仕事は、翌日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」でのMC。卒業後の活動も気になる高橋だが、その司会ぶりは堂々としたものだった。

◆緊張も堂々観客煽る

共に司会を務めたのは同イベント司会常連のお笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太。

開幕当初は「緊張して禿げそうです!」と会場中に集まった女子を前に落ち着かない様子の高橋だったが、観客を盛り上げる場面では、「皆さん!最後まで盛り上がる準備出来てますか~!?」と盛大に煽り。AKB48で鍛えたさすがの声量で会場のボルテージを一気に引き上げると、山里は「やっぱり違いますね、本物は!」と唸った。

◆南キャン山里と息ぴったり

高橋はその後も順調にイベントを進行。イケメンがステージに勢揃いするとすぐに一緒に退場しようとする山里のボケにしっかりと毎回ツッコミを入れステージに引きとめるなど、息ぴったりの掛け合いで沸かせた。

◆アツい人柄がにじみ出る司会ぶり

際立ったのは、そのアツい人柄。

映画「アイアムアヒーロー」のコラボステージではキャストの大泉洋、長澤まさみ、有村架純が登場した場面では、3人を前に試写の感想を熱弁。劇中に登場する“高飛びZQN”のモノマネを披露し、大泉を喜ばせたかと思うと、3人がステージをはけた後も「本当に今まで観た映画の中で一番と言っていいくらい面白かったんです!」と相当な同映画へのハマりようで、魅力を語り尽くせていない様子だった。

またいくつかのオーディションのグランプリ発表機会ともなった同イベントだが、自身もデビュー当時のオーディション選考に思いを馳せ、共感。その語り口調のアツさは、突き抜けているものがあり、誠実な性格がにじみ出ているようだった。

◆恋愛トーク&イジられキャラクターも武器

さらに卒業により“恋愛解禁”。婚活マッチングサービスを紹介するステージではモデルのダレノガレ明美に譲れない男性の条件を明かすなど、赤裸々な恋愛トークでも盛り上げた。

小嶋陽菜がサプライズ登場したステージでは、小嶋のモデルとしての圧巻のオーラを褒め称えた後、山里に促されモデルがランウェイで披露する定番のポーズである投げキッスにトライ。微妙な反応の会場の様子に小嶋からは「たかみなのファンですら反応しないじゃん」とツッコミを受けるなど、元々の愛されイジられキャラクターも発揮していた。

◆秀逸なコメント力…幅広い舞台での活躍に期待

在籍時からそのスピーチには定評があり、予期せぬ不運やサプライズが起こった直後でもブレないコメントには、ファンから感嘆の声が上がっていた高橋。

安定感のあるトークで無事にイベントを終え、グランドフィナーレでは「緊張しましたけど、やっぱり一日を通してガルアワの熱気に触れまして、より一層頑張ろうって気持ちになりました!」と今後の活動に向けて改めて意気込み。

国民的グループを率いてきた彼女はソロになっても歌手としてだけでなく、様々な舞台で活躍していくだろうと確信した“初仕事”だった。

◆テーマは「Daydreaming Outfitters」

「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」というスローガンのもと、2010年から年2回のペースで実施してきた「GirlsAward」。13回目となる今回は「Daydreaming Outfitters」をテーマに、ファッションショーでは菜々緒、中村アン、森星、マギーらトップモデルが続々ランウェイ。また女優の武井咲が初登場したほか、映画『アイアムヒーロー』の公開に先駆けて大泉洋、有村架純、長澤まさみら、アーティストLIVEでは乃木坂46、欅坂46、PKCZ(R)らが豪華にステージを彩った。
















































小嶋陽菜、ガールズアワードでAKB卒業のたかみなと共演 「まさか次の日に…」 「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」


高橋みなみ、“青”林家ペー&パーと ランウエー! 「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」


高橋みなみさんがMC!モデルプレスがガルアワ ランウェイの模様を 「Vine」で配信
https://vine.co/v/iTuV5L365jY

ガールズアワードバックヤード
https://video.twimg.com/ext_tw_video/718715517465337857/pu/vid/720x720/eB0eHgPq94kq6jBW.mp4

----------------------------------------------------------

みなみちゃんのMC、なかなかの評価みたいですねキラキラ
嬉しいラブラブ
これが次に繋がると言いなぁ音譜











クリックお願いします!

AKB48 ブログランキングへ