ガールズアワード関連記事まとめ① | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

【GirlsAward】たかみな、卒業後初仕事に「緊張してハゲそう…」
http://joshiplus.jp/fashion/news/2069902/full/

きのう8日に人気アイドルグループ・AKB48を卒業した高橋みなみが9日、東京・代々木第一体育館で開催行われた国内最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』にMCとして出演。卒業後の初仕事となる高橋は、開口一番「皆さんこんにちは~! 卒業したよ~!」と元気よく登場し、大歓声で迎えられた。

 会場から「おめでとう!」と祝福する言葉が飛び交うと「(声援が)あったかいわ~」と笑顔。同じくMCを担当する南海キャンディーズの山里亮太から、大役を務める心境を聞かれると「緊張してハゲそう…。毛根、頑張れって言いたいです」とジョークを交えて会場を笑わせた。

 オープニングトークのラストでは「最後まで盛り上がる準備はできてるか~!?」と、AKB48で鍛え上げたMC力で会場のボルテージを最高潮に引き上げた。同イベント初MCとは思えないパフォーマンスに山里も「やっぱり本物は違う!」と舌を巻いていた。

 同イベントは「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに、今回で13回目の開催。人気モデルによる華麗なファッションショーのほか、アーティストによるライブステージも開催する。



高橋みなみ、卒業後初仕事! MCとしてGirlsAward登場「緊張してハゲそう」
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/09/108/

4月8日の卒業公演をもってAKB48を卒業した高橋みなみが9日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕した「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」にMCとして登場した。

高橋は「みなさんこんにちは~!」とあいさつし、「卒業したよ~!」と報告。「卒業おめでとう」と書かれたプラカードを見つけると、「あったかいわ~」と喜んだ。そして、卒業後初仕事の感想を聞かれると「緊張してハゲそう」と吐露。共にMCを務める南海キャンディーズの山里亮太が「そこは耐えて!」とツッコんだ。

緊張していると口にした高橋だが、落ち着いてイベントの企画などを紹介。そして、「みなさん! ガールズアワードを楽しむぞ~!」と大きな声で呼びかけ、会場を盛り上げた。その後も、山里との息の合った掛け合いで笑いも誘いながら、安定した司会っぷりを見せている。

「GirlsAward」は、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに2010年から開催されている日本最大級のファッション&音楽イベント。13回目となる今回は、「Daydreaming Outfitters」をテーマに、菜々緒、マギーら人気モデルによるファッションショーや、乃木坂46などによるアーティストライブを展開する。



たかみな、AKB卒業後初仕事はガールズアワードMC「緊張で…」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160409-OHT1T50093.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

◆ガールズアワード2016 SPRING/SUMMER(9日・代々木第一体育館)

 8日にAKB48を卒業した高橋みなみが9日、東京・代々木第一体育館で行われた日本最大級のファッションイベント「ガールズアワード 2016S/S」のMCとして“卒業後初仕事”。「卒業したよ~」と、観客に報告した。

 南海キャンディーズの山里亮太の呼び込みに、青と白のドレス姿で登場したたかみなは、AKB時代から親交ある山ちゃんとの共演に少し安心すると言いながらも「緊張でハゲそうです」と心境を明かして、場内は爆笑。あたたかい歓声に「うれしいです」と語った。

 山里は、楽屋で卒業を祝福したところ、「あ、元AKBファンだ」と手荒く返されたと明かした。恋愛解禁ということで、好みのタイプを聞いたというものの、「ことごとく、オレと違いましたね」と残念がった。しかし、人をまとめるプレッシャーから解放されて、すごく楽しそうに見えたそうで「これから1人で戦っていく、前向きのパワーを感じました」と、新しい「たかみな」に期待した。

 ステージでは、山里のリクエストを受けて、元総監督らしく「ガールズアワード、楽しんできましょう!」と気勢。仕切りと声の大きさに、山里も「やはり違いますね」と感心していた。



高橋みなみ、AKB48卒業後“初仕事”スタート「卒業したよ~!」 <GirlsAward 2016 S/S>
http://mdpr.jp/news/detail/1577080

元AKB48の高橋みなみが9日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催中のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」で南海キャンディーズ・山里亮太とともにMCとして登場。卒業後の初仕事となる。

◆卒業翌日に初仕事

8日、秋葉原のAKB48劇場にて「高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~」に出演し、総監督として率いてきた同グループを涙で卒業したばかりの高橋。

乃木坂46のライブ後、山里が「強力な助っ人」と紹介。「卒業したよ~!」と元気いっぱいにステージに姿を現すと、会場からは大歓声が上がった。

観客の中には「高みな卒業おめでとう」のボードも。声援に笑顔で感謝した。

高橋は「やまちゃんがいると安心感がすごい!」と落ち着いた様子を見せたが、山里が「緊張してますか?」と尋ねると「そうですね、緊張して禿げそうです!」と本音もポロリ。

「皆さん最後まで盛り上がる準備出来てますか~!?」「ガールズアワード楽しむぞ!」とこれまでAKB48グループで鍛えたさすがの声量で、会場を盛大に煽り、「やっぱり違いますね、本物は!」と山里は感心。山里と息ぴったりの堂々とした司会ぶりで、イベントの成功を予感させた。

◆テーマは「Daydreaming Outfitters」

「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」というスローガンのもと、2010年から年2回のペースで実施してきた「GirlsAward」。13回目となる今回は「Daydreaming Outfitters」をテーマに、ファッションショーでは菜々緒、中村アン、森星、マギーらトップモデルが続々ランウェイ。また女優の武井咲が初登場するほか、映画『アイアムヒーロー』の公開に先駆けて大泉洋、有村架純、長澤まさみら、アーティストLIVEでは乃木坂46、欅坂46、PKCZ(R)らが豪華にステージを彩る。



【GirlsAward】林家ペー&パー子夫妻、“青衣装”でランウェイ
http://www.oricon.co.jp/news/2069911/full/

タレントで落語家の林家ペー&パー子夫妻が9日、国内最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』(東京・代々木第一体育館)に出演。お馴染みのピンク色の衣装を封印し、MCを務めた高橋みなみと共に青一色のファッションでランウェイを闊歩した。

 オフィシャルカメラマンを務める2人は、ランウェイを歩きながらも“貫録の撮影”を繰り広げるなど気負いのないステージを披露。ペーが「きょうから“青い家”ペー&パー子です」と元気よくあいさつし、パー子がそれに合わせて高笑いすると、高橋は「声が響き渡りますね!」と驚き、会場からは笑いが起こった。

 同イベントは「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに、今回で13回目の開催。人気モデルによる華麗なファッションショーのほか、アーティストによるライブステージも開催。

































----------------------------------------------------------

卒業後の初仕事を見届けて来ましたキラキラ
みなみちゃん、なかなかのMCっぷりでしたグッド!
山ちゃんとの掛け合いも好い感じ音譜
まだまだ芸人の山ちゃんやアナウンサーの三上アナに比べて声量や滑舌に問題がありますが、初めての大役を十分こなしたと思います合格

でも、氷結パートでランウェイを歩くみなみちゃんは、やっぱりモデルさんと言うよりアイドルでしたにひひ












クリックお願いします!

AKB48 ブログランキングへ