社会貢献音楽イベント「RockCorps」にたかみな出演決定! | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

<高橋みなみ>前田健さん急死 「突然のことに驚いている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000014-mantan-ent

8日にアイドルグループ「AKB48」を卒業した高橋みなみさんが26日、東京都内で行われた音楽と社会貢献のプロジェクト「RockCorps(ロックコープス) supported by JT 2016」の開催記者発表会に登場。発表会後の会見で、急死したお笑いタレントの前田健さんについて聞かれた高橋さんは、「番組でお会いしたことがあった」と話し、「楽しい方ですてきな人柄で、突然のことに驚いています」とコメントした。

 「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、高橋さんは、同プロジェクトのアンバサダーに就任。アンバサダーとしての心境を聞かれた高橋さんは「責任重大、光栄に思っております」と語り、「20代の、同世代の方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 「RockCorps」はこれまでに世界10カ国、約16万人以上が参加しているプロジェクト。ボランティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本では2014、15年に続いて3年連続3回目の開催となる。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催。参加アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さんがアーティストとしても参加することが決まっている。



たかみな、西川貴教イジりに悪ノリ「ライブ演出で風浴びたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000322-oric-ent

元AKB48の高橋みなみが26日、都内で行われたライブイベント『RockCorps supported by JT 2016』開催記者発表会に出席。ボランティア活動と一体化型の同イベントの公式アンバサダー兼アーティストに就任した高橋だが、親交のあるT.M.Revolution西川貴教との関係をこの日もイジられると、自ら“悪ノリ”して笑いを誘った。

 イベント後に行われた囲み取材で、同席したラジオDJのやまだひさしから「(となりが)西川さんじゃなくて、すみません」と“口撃”されると、高橋は「気をつけてください。この人(報道陣)たちは、貴教の質問ばっかりしてきますから!」とすかさず注意。

 その後も「HOT LIMIT」で、西川が着ていた衣装をもとに“ガムテープの彼氏”との呼び名でイジられると「ガムテープじゃないし、彼氏じゃないですから」と反撃しながらも「今回のライブでは、演出で風浴びたいですね」と西川の十八番演出をにおわす発言で、見事に切り返した。

 アメリカ発の同イベントは、4時間のボランティア活動をすると、豪華アーティストが出演するライブに参加できる新しい社会貢献の形を提供。日本での開催は3回目となるが、今回は発生から5年が経過した東日本大震災の復興支援を中心とした、ボランティア活動が予定されている。

 ライブは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催、この日は出演アーティスト第1弾としてカナダ出身の歌姫であるカーリー・レイ・ジェプセンの参加が発表された。



高橋みなみ:社会貢献音楽イベントでアンバサダー兼出演アーティストに ライブでは「風を浴びたい」
http://mantan-web.jp/2016/04/26/20160426dog00m200022000c.html

元「AKB48」の高橋みなみさんが26日、東京都内で行われた音楽と社会貢献のプロジェクト「RockCorps(ロックコープス) supported by JT 2016」の会見に登場。プロジェクトのアンバサダーに就任した高橋さんは、ライブイベントにも出演することが同日決定し、「まさかこの場でオファーいただけると思っていなかったので、(ライブが開催される)9月までに猛特訓で頑張りたいと思います」と意気込みを語った。また、「T.M.Revolution」の西川貴教さんが社長を務める「株式会社突風」で特別顧問に就任した高橋さんは、やってみたいパフォーマンスを聞かれ「やっぱり風を浴びたいなっていうのがありますね」と交際がうわさされている西川さんを連想させる切り返しで、会場を沸かせる一幕もあった。

 同プロジェクトについて、アンバサダーの高橋さんは「素晴らしい理念だなと思いますね。日本ではボランティアってハードル高くなりがちですが、音楽を通してボランティアしていただくという、一つのきっかけになるんじゃないかな」とコメント。「若い世代の方ってすごい力を持っていると思うので、元いたグループ(AKB48)のメンバーたちにも伝えていきたい」とアンバサダーとしての意欲を語った。

 「RockCorps」は音楽で企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクトで、これまでに世界10カ国、約16万人以上が参加している。ボランティア活動をするとアーティストライブのチケットがもらえる仕組みで、日本での開催は2014、15年に続いて3年連続3回目。今回の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援のボランティア活動を行う予定で、高橋さんがアンバサダーに就任。ライブイベントは9月3日に福島・あづま総合体育館で開催される。参加アーティストは、現在はカーリー・レイ・ジェプセンさんが決定しているほか、高橋さんがアーティストとしても参加する。



高橋みなみ、9月までに猛特訓で歌を練習 「風を浴びたいなって思います」 
http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1047421

「RockCorps supported by JT 2016」開催記者発表会が26日、東京都内で行われ、タレントの高橋みなみが登場した。

 音楽の力で人々を社会貢献活動に導くムーブメントの公式アンバサダーに就任した高橋は「責任重大です。自分も25歳なので、同世代の方に知っていただけるように頑張って活動していきたいなと思います。元いたグループのメンバーたちにも伝えていきたいです」と意気込みを語った。

 また、9月に行われる同ライブイベントに、カーリー・レイ・ジェプセンらと共に、高橋自身にも出演のオファーがあったことが明かされると、カーリーとの共演について「鳥肌が止まらないんですけど。すっごいうれしいし、絶対出たいんですけど、すげー不安。9月までに猛特訓で(歌を)練習したいと思います」と興奮気味に語った。

 さらに、「ステージ上ではどんなパフォーマンスをやってみたい?」と聞かれると、「やっぱり、風を浴びたいなって思いますね」と、熱愛がうわさされる西川貴教をほうふつさせる回答をして、会場の笑いを誘った。

 タレントの前田健が急死したニュースについて話を振られると、「番組でお会いしたことがあったんですけれども、本当に楽しい方で、すてきな人柄で、突然のことに驚いています。ご冥福をお祈りいたします」とコメントした。



たかみなが余裕の西川貴教ネタ ライブ演出で「風を浴びたい」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/534783/

8日にAKB48を卒業した高橋みなみ(25)が26日、都内で行われたライブイベント「RockCorps supported by JT 2016」開催記者発表会に出席した。

 米国発の同イベントは、音楽で企業と地域社会と人々を結び付ける社会貢献プロジェクト。4時間のボランティアに参加すると、ライブイベントを体験できる。

 公式アンバサダーに就任した高橋は、アーティストとしても参加することがこの日、サプライズ発表された。

 出演アーティスト第1弾としてカナダ出身の歌姫カーリー・レイ・ジェプセン(30)の参加が発表され、ステージ上で“共演”する可能性を指摘されると、「鳥肌が止まらない。断るバカがいますか! すっごくうれしいですけど、すごく不安もある。ボイストレーニングをどんどんします。9月までずっと特訓です。頑張ります」と気合を入れた。

 イベント後の囲み取材では、同席したラジオDJのやまだひさしから「西川さんじゃなくて、すみません」とT.M.Revolution西川貴教(45)との“熱愛イジリ”をされると、高橋は「気をつけてくださいよ。貴教の質問ばっかりしてきますから!」と報道陣をけん制。「HOT LIMIT」で西川が着ている衣装に絡めて「ガムテープの彼氏は…」と振られると「ガムテープじゃないし、彼氏じゃないですから」と苦笑いした。

 しかし、ライブ演出については自ら「風を浴びたいですね」とニヤリ。西川を思わせる演出を持ち出す余裕を見せた。 

 また、急死したお笑いタレント・前田健(44)について聞かれると「番組でお会いしたことがありました。楽しい方ですてきな人柄で、突然のことに驚いています」とコメントした。

 同ライブは9月3日に福島県福島市のあづま総合体育館で開催される。



高橋みなみ“貴教の質問”を警戒「気を付けてください」
http://mdpr.jp/music/detail/1581046

8日にAKB48を卒業した高橋みなみが26日、都内にて開催されたライブイベントの発表会に、ラジオDJ・ナレーター・声優のやまだひさしと出席。やまだが「西川貴教さんじゃなくてすみませんね」「ツーショットというと、だいたい西川さんだからね」など西川貴教(T.M.Revolution)を引き合いに出してコメントすると、高橋は「気を付けてください。貴教の質問ばかりしますから」と報道陣を警戒するようジョークを飛ばした。

◆高橋みなみ「風を浴びたい」

この日のイベントでは、やまだひさしが「台本にない無茶ぶり」としたうえで、高橋にライブイベントのMCに加えてアーティストとしてのライブ出演もオファー。突然の申し出に高橋は驚いていたが、カーリー・レイ・ジェプセンの出演が発表されていたため、「鳥肌が立ちました」と申し出を快諾した。

囲み取材で「アーティストとしてライブではどんなことをやりたい?」との質問を投げかけられた高橋。「そうですね。風を浴びたいな。…違った?」と“悪ノリ”して会場を笑いに包んだ。

◆高橋みなみ「音楽の力をすごく感じている」

2011年3月11日の東日本大震災の発生後、AKB48グループは復興支援活動を継続して行ってきた高橋は、「当初は、『自分たちにできることってあるのかな』という申し訳なさもすごくありました」と回顧。「ただ、(福島などに)行った時に、『来てくれてありがとう』と言っていただけました。『自分たちにも何かできることがあるのだ、音楽ってすごいパワーを持っているのだ』と感じました」と実体験を語り、「音楽の力をすごく感じているので頑張りたいなと思います」と声を弾ませた。

また高橋は、「若い世代の人はすごい力を持っていると思う」と吐露。「元々いたグループのメンバーたちにも伝えていきたいです。できることがあるというのはすばらしいと思います。しかも自分で学べる場所だと思うので、ぜひ、参加してもらいたいと思います」と、AKB48の後輩たちにもライブを広めていきたい考えを言葉にした。

◆前田健さんの訃報にコメント

26日未明に44歳の若さで亡くなったお笑いタレント前田健さんの訃報について、「番組でお会いしたことがあったのですけれど、本当に楽しい方で、素敵な人柄で…。突然のことに驚いています。ご冥福をお祈りいたします」と悼んだ高橋。一緒に仕事をしたことがあるというやまだも、「助かったと思っていたんです。一命を取り留めたという情報だったので。…本当にショックでした」などと悲痛の面持ちで心境を言葉にした。



高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダー就任&歌手としても参加
http://cyclestyle.net/article/2016/04/26/35265.html

高橋みなみさんが音楽イベント「RockCorps 2016」の公式アンバサダーに就任した。4月26日よりボランティアの参加募集を開始している。

RockCorps(ロックコープス) とは音楽の力を使って、人々のボランティア活動への参加を推進するプロジェクト。

9月に開催するロックコープス当日にMCを務めるやまだひさしさんは、「続けていくしかないという思いでいままで続けてきたが、今回は面子がとにかくすごい。高橋さんの加入が、ボランティアに一歩踏み出せなかった人たちにチャンスを与えるのではないかと思います」と高橋さんの参加に興奮を隠せない。

「ボランティアを通して集まった人は、お客さんというか同士、仲間という感じ。みんなで楽しもうという雰囲気」とロックコープスへの参加を呼びかけた。

当初は公式アンバサダーとしてMCだけ担当する予定だった高橋さんは、突然アーティストとしても歌うことになった。出演が決定しているカーリー・レイ・ジェプセンとのコラボレーションも想定される。

「贅沢すぎますよね。(本番まで)時間があってよかった。自分を鍛え直さないと。ものすごい緊張しています。英語で歌う練習するのか、日本の曲を歌ってもらうのか…。歌ってもらうとしたら、『会いたかったYes!』とかですかね…」

高橋さんは感情を高ぶらせる。行いたいパフォーマンスについて問われると、4月にT.M.Revolutionこと西川貴教さんが設立した「株式会社突風」の特別顧問に就任したことを踏まえて、「風を浴びたい」と冗談めかして返答。

やまださんは、「充分過ぎるほど豪華なメンバーです。でも、飛び入り参加などで乱入したいというアーティストの方がいれば、ぜひロックコープスにメッセージを送ってほしいです!」とアーティストの参加も呼びかけている。



高橋みなみ「鳥肌が止まらない」…カーリー・レイ・ジェプセンと共演?
http://cyclestyle.net/article/2016/04/26/35262.html

日本で3年目となる「RockCorps 2016」の開催決定が4月26日、都内で発表された。RockCorps(ロックコープス)公式アンバサダーに就任した高橋みなみさんらが参加した。

ロックコープスとは音楽の力を使って企業と地域社会、人々を結びつけ、“楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献の形”を提案し、人々のボランティア活動への参加を推進する新たな社会参加プロジェクトで2005年に米国でスタートした。

参加者は4時間のボランティア活動をすると、アーティストの音楽イベントに参加することができる。

日本初の公式アンバサダーになった高橋さんが抱負を語った。AKBグループ在籍時に、被災地域への募金活動をはじめ、定期的な被災地訪問活動など計47回の訪問を重ねている。

「責任重大ですが、光栄に思っています。ボランティアというと少し抵抗のある若い人も多いということですが、同世代の方にもロックコープスの存在を知っていただきたい」

東日本大震災から5年目を迎えるにあたって、東北地域の「復興支援」を中心としたボランティア活動を行う予定。26日より参加募集を開始している。

4000人のボランティアによるのべ1万6000時間分のボランティア活動を創出し、プロジェクトを締めくくる有名アーティストによるライブイベントは9月3日に開催する。過去にはレディー・ガガやマルーン5などが参加してきたロックコープスだが、今年はカナダ出身のカーリー・レイ・ジェプセンの出演が決定している。
ライブ当日もMCを務めるやまだひさしさん。この日も司会として登場し、高橋さんに向かって「台本にないことですが…」と話しかけ、周囲をざわめかせた。

「海外では、アンバサダーをアーティストとして兼務する人もいるんですって。あの…(歌手としても)出ませんか…?」

MCとしての登場予定だった高橋さんだが、「アーティストとしても出場しないか」という提案を受ける展開に。ロックコープスのスティーブン・グリーンCEOが、「高橋みなみはアーティストとしても出れないのか?」と提案したそうだ。カーリーの許可も得ているという。

「ええええーーっ!!」

高橋さんも突然の提案に動揺を隠せず、ただただ叫ぶのみ。涙ぐみながらコメントした。

「鳥肌が止まらない、これ断る馬鹿はいませんよ…。すっごく嬉しいし出たいのだけれど、すっごく不安…」

「私英語の歌を覚えなきゃいけないですかね…」

高橋さんもカーリーと同じ曲を歌うコラボレーションを想定していたようだが、事務局によるとまだ確定できないという。“ロックコープスという舞台で共演する”という意味で「コラボ」という言葉を使ってほしいと報道陣にクギを刺した。

ふたりが一緒に歌うかどうかは分からないが、いずれにせよ高橋さんとカーリーのツーショットはお目にかかれそうだ。













































RockCorps公式
http://rockcorps.yahoo.co.jp/2016/

----------------------------------------------------------

これはみなみちゃんにはピッタリのお仕事ですねキラキラ
今までは司会系のお仕事が多かったけど、アーティストとしても出演出来るのが嬉しい音譜
しかも世界の大物と共演ですDASH!

ちょっと自分は福島までは行けないけど、どこかで映像見れないかな~











クリックお願いします!

AKB48 ブログランキングへ