「RockCorps」関連記事 | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

高橋みなみ、ロックコープス公式アンバサダー就任&歌手としても参加
http://cyclestyle.net/article/2016/04/26/35265.html

高橋みなみさんが音楽イベント「RockCorps 2016」の公式アンバサダーに就任した。4月26日よりボランティアの参加募集を開始している。

RockCorps(ロックコープス) とは音楽の力を使って、人々のボランティア活動への参加を推進するプロジェクト。

9月に開催するロックコープス当日にMCを務めるやまだひさしさんは、「続けていくしかないという思いでいままで続けてきたが、今回は面子がとにかくすごい。高橋さんの加入が、ボランティアに一歩踏み出せなかった人たちにチャンスを与えるのではないかと思います」と高橋さんの参加に興奮を隠せない。

「ボランティアを通して集まった人は、お客さんというか同士、仲間という感じ。みんなで楽しもうという雰囲気」とロックコープスへの参加を呼びかけた。

当初は公式アンバサダーとしてMCだけ担当する予定だった高橋さんは、突然アーティストとしても歌うことになった。出演が決定しているカーリー・レイ・ジェプセンとのコラボレーションも想定される。

「贅沢すぎますよね。(本番まで)時間があってよかった。自分を鍛え直さないと。ものすごい緊張しています。英語で歌う練習するのか、日本の曲を歌ってもらうのか…。歌ってもらうとしたら、『会いたかったYes!』とかですかね…」

高橋さんは感情を高ぶらせる。行いたいパフォーマンスについて問われると、4月にT.M.Revolutionこと西川貴教さんが設立した「株式会社突風」の特別顧問に就任したことを踏まえて、「風を浴びたい」と冗談めかして返答。

やまださんは、「充分過ぎるほど豪華なメンバーです。でも、飛び入り参加などで乱入したいというアーティストの方がいれば、ぜひロックコープスにメッセージを送ってほしいです!」とアーティストの参加も呼びかけている。



高橋みなみ冷や汗RockCopsに歌手として出演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1637958.html

高橋みなみ(25)が26日、都内で「RockCops(ロックコープス)」(9月3日、福島・あずま総合体育館)開催発表会見に出席した。

 東北地域の復興支援を中心としたボランティア活動を行うプロジェクトで、その締めくくりとしてライブイベントに参加できる。高橋は、今年で3回目となる同プロジェクトのアンバサダー(大使)を務める。今月8日の卒業までに、AKB48メンバーの一員として被災地訪問を行っており「最初は行っていいのかという申し訳なさもあったのですが、実際に行ったときに笑顔で迎えてくれたのは忘れられず、また音楽の力を感じました。このプロジェクトもすばらしい理念だと思います。SNSや、(パーソナリティーを務める)ラジオの番組など、できる限り、広めていきたいです」と大使として意気込んだ。

 会見では早速、カナダ人歌手カーリー・レイ・ジェプセンの出演を発表。さらに、アンバサダーとして、ライブの司会を担当することになっていた高橋に、歌手として出演することもサプライズ発表された。高橋は「え~~! うれしいですけど、すごく不安です…。ボイストレーニングしなくちゃ! (本番まで)時間があってよかった」と冷や汗? をかいていた。



高橋みなみ、「ライブで風を浴びたい」自ら西川貴教ネタに触れ報道陣沸かす
http://news.mynavi.jp/news/2016/04/26/461/

元AKB48の高橋みなみが26日、都内で行われた社会貢献プロジェクト「RockCorps suppoted by JT 2016」の開催記者発表会に出席した。

「RockCorps suppoted by JT 2016」の開催記者発表会に出席した高橋みなみ
同プロジェクトは、音楽の力を使って企業と地域社会と人々を結び付け「4時間のボランティア活動をすると、アーティストライブのチケットがもらえる」というシンプルな仕組みを作り、人々の社会貢献活動への参加を推進。プロジェクトの締めくくりとなるライブイベントには、過去にレディー・ガガやリアーナなど、世界的に人気のアーティストが参加してきた。日本には2014年に上陸し、今年で3年連続3回目の開催。東日本大震災から5年目を迎えるにあたり、「復興支援」を中心としたボランティア活動の実施を予定している。

今回から創設された公式アンバサダーに就任した高橋は「素晴らしい理念だなと思います。日本はボランティアということにハードルが高くなりがちですが、音楽を通してボランティアをしていただくという1つのキッカケになるんじゃないかなと思ったので、素晴らしい企画に参加できてうれしく思います」と喜びを語った。

また、アンバサダーとしての初仕事として、海外参加アーティストにカナダ出身の"ナチュラルポップの歌姫"と称されるカーリー・レイ・ジェプセンの参加が決定したことを発表した高橋は、突如、RockCorps共同創設者兼CEOのスティーブン・グリーン氏からアーティストとしての参加を打診されると「えー! 鳥肌が止まらないです」と目を丸くし、「ダメとかないでしょ。これを断るバカはいますか」と出演を快諾。カーリーと同じステージに立つことに対し「すっごい嬉しいんですけど、すっごい不安」と本音を吐露し、9月3日に開催予定のライブイベントに向けて「マネージャーさん、どんどんボイストレーニングを入れてくれ」とお願いしていた。

また、報道陣から「相当なパフォーマンスを期待しています」とプレッシャーをかけられると「本当にちょっとお時間があってよかったなと思います。素晴らしい方と一緒のステージに立てるので、まず自分を鍛え直さないとなと思います」と気合を入れ、やってみたいパフォーマンスを聞かれると「やっぱり風を浴びたいなと思いますね」と西川貴教を連想させるコメントをして、報道陣を沸かせていた。



高橋みなみ「Rockcorps」公式アンバサダーに就任 アーティストとしてライブ出演も
http://tokyopopline.com/archives/60777

ボランティアと音楽を融合させた新しい社会貢献を実現する「RockCorps supported by JT 2016」の公式アンバサダーに元AKB48の高橋みなみが就任した。

2003年にアメリカでスタートした「RockCorps」は、音楽の力を通じて人々にボランティア活動を呼びかけ、社会貢献の場を与える機会を提供するプロジェクト。ボランティア活動をすると、“セレブレーション”と呼ばれる、有名アーティストが登場するライブイベントに参加できる。日本では2014年に初めて開催され、今回で3年連続3回目。公式アンバサダーは、より多くの人に「RockCorps」の理念や活動を知ってもらうべく、今年初めて創設された。

26日、都内で行われた同イベントの開催記者発表会に出席した高橋は「世界的に有名なRockCorpsの日本初の公式アンバサダーということで、非常に責任重大ですが、光栄です。私と同世代の20代の方をはじめ、たくさんの方々にRockCorpsという取り組みを知っていただけるよう活動していきます!」と力強く意気込みを語った。
その後、さっそく公式アンバサダーの初仕事として、高橋から9月3日(土)に開催される“セレブレーション”に出演するアーティストの第一弾として、カーリー・レイ・ジェプセンの決定が発表された。
さらに、会見の最後にRockCorpsのナビゲーターで“セレブレーション”当日のMCを務めるやまた?ひさし氏から、“セレブレーション”て?は、公式アンバサダーとしてだけではなく、高橋もアーティストとしてステージでパフォーマンスをしてもらうことをサプライズ発表。
高橋は、「えーっ!本当に聞いてませんよ!? 不安ですけど……とても嬉しいです!」と突然の発表に驚きなか?らも、思わぬサプライズに大興奮。「9月まで猛特訓します!」と来るセレブレーションに向けて気合いを入れていた。

「RockCorps supported by JT 2016」のボランティア募集は、本日4月26日17時よりオフィシャルHPにて始まっている。受付の対象となるボランティアイベントは、2016年5月22日(日)~8月31日(水)まで実施分、全24種のプログラム、4,000名分。その他の期間の申込受付は、順次公式サイトにて発表される。



たかみな、海外大物アーティストと風を浴びる!?
http://news.walkerplus.com/article/76998/

音楽の力を使って企業と地域社会と人を結びつける新しい社会貢献「RockCorps(ロックコープス)」の日本開催が決定。「RockCorps supported by JT 2016」開催記者発表会が行われ、公式アンバサダーに就任した高橋みなみが出席した。

高橋は「責任重大、光栄に思っております。20代の、同世代の方に知っていただけるように頑張っていきたいと思います」とアンバサダーとしての意気込みを語った。そして、MCのラジオDJ・やまだひさしより、RockCorps CEOのスティーブン・グリーン氏が、高橋のアーティストとしての出演も望んでいると明かされた高橋は「スティーブンさん、朝、あいさつしたときに言ってくださいよ!」と驚きを隠せない模様。さらに、この日先行して発表された参加アーティストのカーリー・レイ・ジェプセンとの共演プランをムチャ振りされた高橋の興奮は絶好調に! 「ダメとかないです。これ断るバカいないでしょ! すげえ、うれしいし絶対出るけど超不安(笑)」とまくしたてた。

イベント後、やまだから「西川さんじゃなくて、すみません」と“口撃”されると、高橋は「この人たち、貴教の質問ばっかりですから!」とすかさず牽制。その後も西川をその衣装から“ガムテープの彼氏”との呼び名でイジられ「ガムテープじゃないし、彼氏でもないですから!」と反撃しながらも「ライブでは、演出で風浴びたいですね」と西川得意の演出をにおわす発言で、報道陣を煙に巻いた。

2014年、2015年に引き続き3年連続3回目の開催となる「RockCorps(ロックコープス)」は、「4時間のボランティア活動をすると、アーティストライブのチケットがもらえる」というシンプルな仕組みが好評で、世界10カ国、約16万人以上が参加した世界的ムーブメントになっている。

日本では過去2回の開催で全国から7982人が参加、3万1928時間のボランティア活動を生んでいる。今回は東日本大震災から5年目を迎えるにあたり、復興支援を中心としたボランティア活動を行っていくという。



高橋みなみ 西川貴教いじりで見事な返し!
http://www.news24.jp/articles/2016/04/26/08328732.html

タレントの高橋みなみ(25)が26日、東京・千代田区で行われた「RockCorps supported by JT 2016」開催記者発表会にラジオパーソナリティーのやまだひさしと登場した。

ボランティア活動をするとアーティストのライブチケットがもらえるという仕組みの同プロジェクト。3回目の日本開催となる今年は東北地域の“復興支援”を中心としたボランティア活動を行う予定でライブイベントにはカナダ出身のカーリー・レイ・ジェプセンの出演が決定している。

今回アンバサダーを務める他にアーティストとしても参加する高橋は「たくさんの方に見てもらいたいと思いますし、この企画を知って頂きたいなという気持ちでいっぱいです。どうしても日本ってボランティアっていうことがハードルが高くなりがちですけど、音楽を通してボランティアをしていただくっていうのがひとつのきっかけになるんじゃないかなと。素晴らしい企画に参加できるのはうれしい」と抱負を語った。

また、この日も親交のある西川貴教との関係をいじられた高橋。やまだひさしから「(隣にいるのが)西川貴教じゃなくてすみません。ツーショットって大体西川さんですからね」と口にすると高橋は「気をつけてください。この人(報道陣)たちは、貴教の質問ばっかりしてきますから!」とタジタジな様子。しかし、記者から“どんなパフォーマンスをやってみたい?”と聞かれると「やっぱり、風を浴びたいって思います」と西川を連想させる発言で見事に切り返し、笑いを誘った。







































高橋みなみ、社会貢献音楽イベントでアンバサダーに! 「RockCorp supported by JT 2016」記者会見1



高橋みなみ、西川貴教イジリに悪ノリ 『RockCorps supported by JT2016』開催記者発表会

















クリックお願いします!

AKB48 ブログランキングへ