ディズニープリンセス展にたかみな! | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

高橋みなみ シンデレラのように「幸せになれる」?
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/AUOYAcx3Xe.html?showContents=detail

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の4月28日の生放送では、この日の朝、取材で訪れた東京・松屋銀座で開催中の展覧会『POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」』(5月8日まで開催)について語りました。

「何時間いても飽きないですね。時代によってお姫様たちの女性像が変わっていくのが、ディズニーの強さだと思いました」というたかみな。この展覧会でしか見られないというプロジェクションマッピングを用いた『「アナと雪の女王」 特別映像シアター』については、「私はシンデレラが好きなんですけど、見てみると他のプリンセスの素敵さにも気づかされました」と、感動を伝えました。

また「プリンセスってかわいいだけじゃないんですよ。いろいろなプリンセスがそれぞれの『強さ』で自ら幸せをつかんでいく姿に、“いいなー、こうなりたいなー”って思いました。シンデレラが奇跡を起こしたのも、自らを信じる勇気だなと。自分を信じてあげないとだめですよね。ちゃんと行動に起こさないとな」と語りました。AKB48を卒業しソロとしての活動を始めたばかりのたかみなにも、重なる部分があったようです。

『POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」』では、ディズニーの長編アニメーション映画でお馴染みの「白雪姫(白雪姫)」「シンデレラ(シンデレラ)」「オーロラ姫(眠れる森の美女)」「アリエル(リトル・マーメイド)」「ベル(美女と野獣)」「ジャスミン(アラジン)」「ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)」そして「アナとエルサ(アナと雪の女王)」の9人のプリンセスを取り上げています。

会場では、各プリンセスのアートやセル画、実写、映画、テーマパークのドレスや小道具、マケット(模型)、フィギュアなど、一般には日本初公開となる展示物を含む貴重なアイテムや、その他資料合わせて400点以上を展示中です。

番組では、この展覧会のチケットを10組20名のリスナーにプレゼントいたします。応募の詳細は、番組のホームページをご確認ください。



高橋みなみ、TMR西川は「王子様のような人」
http://www.oricon.co.jp/news/2070887/full/

元AKB48の高橋みなみが28日、東京・松屋銀座で開催中の『POWER OF PRINCESS 「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」』に来場。世界中から愛されるディズニープリンセスから”女子力”を学んだ高橋は「いろいろなプリンセスが強さを持って幸せをつかんでいる姿は、女性としてとても影響を受けた。個性を生かしていかなきゃと思いました」と満面の笑みを浮かべた。

 特にシンデレラが好きだという高橋は「ガラスの靴くれる男性はどこにいるんだろう」と嘆き。理想の男性像を「アラジン。歳上が良いんですけど、少年心を持っている人が良い」と目を輝かせた。

 報道陣から「風の吹く方とは?」と、恒例になってきたT.M.Revolution西川貴教との関係イジりがはじまると、「連日風の吹く方ですよ」と不満顔も「あの年齢であんなにきれいなんだろうって、まぁ~王子様ですよね」とイベントに絡めて上手くかわしていた。

 同展は、9人のディズニープリンセスの「なぜプリンセスは幸せになれたのか?」をテーマに、セル画やドレス、小物といった約400展以上の貴重なアイテムを展示し、それぞれの個性と内面に秘めた強さに迫っていく。5月8日まで同所で開催。



花嫁修業中の高橋みなみ、得意料理「肉じゃがです」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1638794.html

高橋みなみ(25)が28日、東京・松屋銀座で開催中の「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」(来月8日まで同所)を訪れた。

 パーソナリティーを務める、TOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」(月~木曜午後1時)の一部収録も兼ねつつ、ディズニープリンセスの女性としての個性や内面の魅力を学ぼうと実現した。

 同展では、白雪姫、シンデレラら9人のプリンセスを取り上げているが、高橋はシンデレラが憧れという。この日も、シンデレラを意識した衣装で登場し、「逆境でも夢を諦めない姿勢がすばらしいと思う。待っているだけじゃ王子様は現れないので、自分から行動したい」と笑顔を見せた。

 実際に花嫁修業も兼ねて、プライベートでも料理を積極的に行っており、得意料理は「肉じゃがです。男子が好きそうなものから作れるようにと、計算しています」。もっとも、今月8日にAKB48を卒業したばかりで、男性との出会いについては「光の見えないトンネルをまだ歩いています」と苦笑いしつつ「年上なのに、少年のような心を持った人がすてき。アラジンのように、自由奔放な人が現れないかな」とたかみなシンデレラは、目を輝かせていた。



高橋みなみ、“お約束”の西川貴教質問「あの年齢でなんであんなにキレイなのか」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160428/geo16042816000028-n1.html

元AKB48の高橋みなみ(25)が28日、東京・松屋銀座で開催中の「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」(5月8日まで)を訪れた。

 シンデレラのコスチュームをイメージした水色のワンピースにガラス風の靴を履いて登場。8日にAKBを卒業し、「自分の時間を持てるようになったので、女性磨きをしていきたい。料理も作っています」と充実した生活をうかがわせた。 

 得意料理は肉じゃかと明かしたが、「男子にいつ食べさせるかは、光の見えないトンネルを歩いている状況です」と王子様はみつかっていない様子。ディズニー作品に登場する理想の王子様は「アラジン」といい、「自由奔放な感じが好き。理想は年上ですが、少年のような心を持っている人がいいですね」と乙女心をのぞかせた。

 そして、イベントでは“お約束”の質問となっているT.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(45)との熱愛疑惑ネタを聞かれると苦笑しながら、「あの年齢でなんであんなにキレイなのか。王子様ですよね」とヨイショして笑わせた。



たかみな、理想の王子はアラジン「心は少年のような人がいい」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160428-OHT1T50142.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

元AKB48の高橋みなみ(25)が28日、東京・銀座松屋で開催中の「ディズニープリンセスとアナのと雪の女王展」を訪れた。

 シンデレラをイメージしたワンピースにガラスの靴に見立てたハイヒールを身につけて登場しながら「ガラスの靴をくれる男性はどこにいるんだろう…って。いつ現れてもいいように女性磨きをしている」と嘆き。今月8日にAKB卒業してからは、自分の時間を有効活用しているようで「得意料理は肉じゃが。男子が好きそうなものから勉強している。計算です」と、したたかな一面ものぞかせた。

 ディズニーの登場キャラクターの中で理想の男性像に「アラジン」を挙げ「自由奔放な感じだったりがステキ。年上がいいけど、心は少年のような人がいい」という。熱愛ネタが“お約束”となっている西川貴教(45)については「あの年齢でキレイだなと。王子様ですね」と笑わせた。



















高橋みなみ、”プリンセス”願望明かす 噂の彼は「王子様のような人」 『POWER OF PRINCESS 「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」』


----------------------------------------------------------

プリンセスに憧れるみなみちゃん可愛過ぎラブラブ
みなみちゃんは立派に強さも個性も持っているプリンセスだと思います合格














クリックお願いします!

AKB48 ブログランキングへ