「愛してもいいですか?」一推し曲は? | キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

キミの夢を叶えたい(高橋みなみ応援ブログ)

AKBグループ総監督の高橋みなみさんを応援するブログです。

 

記念すべきみなみちゃんの1stアルバム「愛してもいいですか?」
収録曲どれも素晴らしい楽曲ですが、どれも個性が全く違うため、人それぞれ一推し曲があると思います。
そんな中で、一通り聞いてみた私の推し曲を発表してみたいと思いますチョキ


星一推し曲星

一推しはどうしても絞れなくて二曲(笑)

 

「カツ丼 in da house」

みなみ推し誰もがハッピーになれる曲ですよね爆  笑
面白いし可愛いし癒されるしラブラブ
それに、この曲はみなみちゃんにしか出来ない、唯一無二の曲キラキラ
そういう部分も含めて一推しにグッ


「いつか」

日本人の心を揺さぶる、誰もがイイ曲と感じる曲だと思う。
何より歌詞が好きで・・・
みなみ推しになって、その間に色々あって、やっとここまで来た。
そのことを思い返して泣けてくる。
「いつかまた会える」
そんな希望が詰まっていて、今の私を一番支えてくれている曲です照れ


星二推し曲星

 

「夢売る少女じゃいられない」

元々私はアイドル好きじゃ無いので、やっぱりこういうロックチューンが好き!
一番バンドっぽいサウンドだし、何よりみなみちゃんの歌い方が好き!!
何と言うか、ちょっとあばずれっぽいというか、ダーティーな歌い方。
昔、中島みゆきが大好きだった私には堪らないですラブラブ
あーライブで聞きたいキラキラ


「わたしの証明」

曲のみで言えば一番好き!
めっちゃ私好みの曲ラブラブ
みなみちゃんの声も一番好きな音域、テイストで格好良いチョキ
ただ、歌詞が個人的にイマイチで二推しにタラー
前もどこかで言ったと思うけど、私はラブソングにあまり惹かれないんですよね。
(一推し曲、両方ともラブソングじゃないでしょ(笑))
それに特にこの曲は、榊さんのブログを読んで歌詞の題材が分かっちゃったので、萎えてしまった(笑)
それで二推し曲にてへぺろ


星三推し曲星

 

「カガミヨカガミ」「GIRLS TALK」

この二曲は私の中ではセットみたいに感じています。
みなみちゃんの元気で明るい部分の象徴のような「GIRLS TALK」と、それに隠れた陰の部分を象徴するような「カガミヨカガミ」。
どっちもみなみちゃんの一面で、陰陽のようなもの。
両方あってこそ、みなみちゃんの魅力が伝わると思う。
だからこの二曲を全面的に売り出して行くことに、私は賛成ですキラキラ

 


その他の曲はみんなほぼ同じくらい好きですねピンクハート
まあ、私としてはみなみちゃんが歌ってれば何でも良いというのもありますが(笑)

 

ただ・・・
純粋にアーティスト、ボーカリストとしては、みなみちゃんは私が敬愛するアーティストさん方に全く及びません。
でも、やっと歌手として一歩を踏み出したばかり。
いつかみなみちゃんが立派なアーティストになれることを信じて、これからも自分のペースで応援できたらいいなぁおねがい