出産時のトラガス | 4人育児徒然

4人育児徒然

日々の記録です。

はい!トラガスどうしたかというと


陣痛室でのんびりしてるときにとりました


結婚指輪と一緒に。


え?まだつけてたの?


て思うかもしれませんが…


浮腫み…とは無縁でして。。


あと、足をつるっていうやつ


4人ともつったことないし、浮腫みとかも皆無


だからって指輪外さなくてもいいかと言われたらダメなんだけど。。キョロキョロ


なくすのこわくて。。


毎回ギリギリにはずしてます。。


よいこは真似しないで。。


で、トラガスも陣痛中に外しました


そして産まれて次の日の朝つけてみたら


い、痛い…!



いやぁ びっくり


心のどこかでもう3年前だしよゆーだろ!


と思ってた自分がいました


なかなか入らず


手に汗握りながら


落とさないように


慎重に


四人部屋の鏡の前でつけました笑い泣き


1人通りすぎていったんだけど


なにしてんだ?ピアス?は?今?


とか思われてんだろうな…


と思いつつねじ込みました…笑


血が滲むとかそんなことはなかったんですが


ただ単に下手くそだったのか?


不明ですが


簡単にはつけられませんでしたー


あーびっくり。


数日つけずに過ごさなくてよかった。


また育児に追われるのでコロコロかえたりはできませんが


何とか生き残ってね~