人に歴史あり☆ | 45才からはじめる私によりそう服えらび

45才からはじめる私によりそう服えらび

似合う服がわからなくなってしまった大人の女性のためのパーソナルスタイリング

昨晩、テレビをつけたら、

「ファミリーヒストリー」 の放送中でした。



昨日は中村獅童さんの回、

歌舞伎の家にうまれつつも、廃業したお父様のこと


そのお父さんの元にうまれつつも

歌舞伎役者になる決心をし、

大部屋から修行を積んで現在に至っている獅童さん。


番組では、おじいちゃん、おばあちゃんの世代までさかのぼり、

家族の歴史を振り返っていました。


日々生活していると、ついつい今の自分のことばかりが

気になってしまうけど、

実はその根底には、それまでに生きてきた人たちの

歴史があるんだよなぁーきらきら!!


レッスンでもお話しすることがあるのですが、

自分のここがいやだ、もっとこうだったらいいのに、

と、ついつい気に入らないところに目を向けてしまいがちですが、


実は、自分の母や、そのまた母(おばあちゃん)、そのまた、、、

と、脈々と受け継がれてきていることである場合もあるわけで。


自分だけじゃなく、過去に生きてきた人たち(自分のご先祖様)も

同じような悩みを持っていたのかな?


なんて想像をめぐらせてみると、

そのいやな部分すら少しだけいとおしく思えてきませんかラブラブ


自分のことはついつい近視眼でとらえてしまいがちですが、

ちょっと離して見てみると、違った感覚でとらえることができるかもスマイル

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Natura Style
(
ナチュラスタイル )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::