プロフィール写真撮影記 その1 | 45才からはじめる私によりそう服えらび

45才からはじめる私によりそう服えらび

似合う服がわからなくなってしまった大人の女性のためのパーソナルスタイリング

唐突に始まりましたシリーズ企画、「プロフィール写真撮影記」スマイル


これまでに撮影したプロフィール写真撮影について、

数回に分けて書いていきたいと思いますきらきら!!

フリーランスの方は、何かと必要になるプロフィール写真。。。



「プロフィール写真、突然必要になるので早めに準備しておいたほうがいいよ」



と、ありがたい助言をイメコンの先輩からいただいていたのですが、

なかなか準備できていなかった2010年のおわりごろ



その日は突然やってきました汗


今度10期を迎える、自由大学 でのレッスンを担当させていただくことになり、

できるだけ早めにプロフィール写真を送る必要に迫られたわけです。

「できれば年内にお願いします」

ひぇー!年内ってもうすぐだ!!!ドクロ

今から申し込めるところ、あるかな?

何着ようかな?


どんなイメージにしようかな?


服装とイメージは自分で整理するとして、

まずは予約予約!



わらわらと、あせりながら、過去に先輩が撮影でお世話になったという、

六本木のPicture Collection さんに連絡してみたところ、

無事予約が取れ、いざ撮影へ。


撮影前にヘアメイクのオプションもつけられる、ということでそちらもつけました。

この時撮影していただいた写真がこちら↓きらきら!!

ファッションが変われば未来が変わる!未来をつくるイメージコンサルティング Natura style








掲載の可能性があるページのひとつが、ジャケット着用の方々が多かったので、

私もジャケット姿で撮影に挑みました。



夏にイメージコンサルタントとして活動を始めたこの年、年の瀬の撮影は、

一年を総括する、私の中では記念すべき撮影となったのでしたスマイル



そして、こののちしばらくはこの写真が活躍することとなりましたキラキラ




リンクその2 つづく音譜

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Natura Style  (ナチュラスタイル )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::