前日入院 | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆


5/24(金)

朝はお弁当箱作りから
長女最近2段弁当になった。
毎日何入れるか本当に悩んでる(笑)
梅干しも余ってたから3つ。
冷蔵庫整理したかった母の勝手。
息子もお野菜食べられるようになって
お弁当作るのが楽になった♪

★長女5歳弁当
・梅干しご飯
・甘い玉子焼き
・チキン南蛮タルタルソースなし
・ほうれん草のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・りんご

★長男3歳弁当
・ゆかりおにぎり
・チキン南蛮
・ほうれん草のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・りんご


こんな感じで毎朝作ってるけど
来週からはしばらくばぁば
お願いしまーす!!!


朝のお見送り
今日も元気に遊んでおいで!
また明日病院にきてね!


晩ごはんの支度をして
自分の入院の最終準備をして
乾いた洗濯物を畳んで
子供たちにお手伝いカードを作って
(私がいない間モチベーションあげるため)
結局家出るぎりぎりまで主婦してたな(^_^;)


タクシーが早く到着したので
13時30分、病院到着

病室は手術室から近い個室。
また術後しばらくして問題なければ
別の部屋に移動になるけど
今は空いてないらしいから
いつになるかな〜って。

パジャマに着替えて色々説明聞いて
NSTつけたはいいけど
赤ちゃん完全に爆睡してるから
振動当てて起こしてもらった(笑)
これ前回も爆睡してて2回目の振動なんやけど
お腹の中でモロー反射してるのかなー
って考えたら可愛すぎる♡

起こしたけどガッツリは起きてくれず
看護師さんも「寝ぼけてそうやね〜」って(笑)
でも心音もしっかりしてるし
元気そうなので大丈夫(*^_^*)
 

そしてお待ちかねのおやつ♡
アップルパイと紅茶

アップルパイまだ温かくて
ほんっっっっとうに美味しかった!
ここの産院選んだのがご飯やからな!
これを楽しみに入院生活頑張るねん!

夕方まで何もなく
ずっとゲームにテレビにと
家にいたら出来ないグータラ生活をして
あっという間に晩ごはんの時間。
・チューリップの唐揚げ
・ブロッコリーと卵のサラダ
・コーンスープ

お米食のときは毎食お漬物があるの
こういうちょっとした喜び♡


19時に座薬で下剤入れて
22時に眠剤服用しておやすみ(つ∀-)オヤスミー

寝相悪い子供たちもいないし
眠剤も効いてたみたいで
5時まで一度も起きなかった!
トイレで起きると思ってたのに。
安心して眠れる環境大事。

ちなみに子供たちはいつもと同じ時間に
あっという間に寝たそうな。
ママの布団で(笑)


病院で頂いた入院セット


産褥パッドは買わなくていいね!
家に帰ってから
生理用のナプキンでいけそう。
あと、産後に履くスリッパ。
病院の玄関から2足制やし
私はもう部屋では裸足やけどな(笑)