0917*初おんぶ | nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

nanamama★小1長女と年中長男と1歳次女の3人育児♪

長女☆2013.10.31(帝王切開)
長男☆2015.12.24(帝王切開)
次女☆2019.05.25(帝王切開)

長女は仙尾部奇形腫を持って生まれました。
術後の経過や日常生活を書いてます♪

気軽に読者登録・コメントください☆


朝方4時30分頃に授乳して
私はそのまま起きて
上の子たちのお弁当作りお弁当

目覚まし鳴る前に
上の子たちは起きてきたから
今朝はいつも以上に
ゆっくり出来たね〜(*^_^*)ルンルン

幼稚園バスをお見送りしたあと
洗濯物干したりして
ベビーサインにしゅっぱーつ!!!

の前に
次女の服買いにgapへ爆笑

定価4,990円のものを1,000円で購入ラブラブ
肌着とパジャマにしようかな口笛

あとは来年の夏用に
80のワンピースを890円でゲット星

やっぱりベビー服見るの楽しいルンルンキラキラ


他にも買い物して
ベビーサイン行ってきたくるくる

上の子たちでいくつか知ってて
実際にサイン出たときは
可愛くて感動して大喜びして…
すごく役に立ったから
次女もベビーサイン取り入れて
育児していこうね〜(*^_^*)

知らないサインもいくつかあって
もっと知りたくなっちゃった〜!

早く次女ともたくさんコミュニケーションが
とれるようになりたいなぁ〜照れ


そして次女ちゃん
おんぶデビューしましたー爆笑

すっごくラク!!
家事が捗るわ〜

心地よいのかずっと寝てたなぁ〜