冬生まれbabyの洋服事情 | nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

ご訪問ありがとうございます^_^

2児のママです!


おはようございますニコニコ


2020年1月14日に男の子を出産し、2児のママになりました!♡


👧🏻 2016.7.6 (3歳)
👶🏻 2020.1.14 (0歳)




ーーーーーーーーー

今日は、冬生まれbabyの洋服について書きたいと思います。



現在3歳半の娘は夏生まれだったので、

新生児の時期はずっと肌着だけで過ごしていましたニコニコ
(足の部分をとめられるコンビ肌着)



そして今回、息子が1月生まれと分かってからずっと何を着せればいいのか疑問でしたアセアセ


ネットで調べても、
雑誌でみても、
インスタで検索しても、

人によって違ったり、地域によって違ったり。



なので、まずはツーウェイオールと呼ばれるこの形の服↓を3着ほど購入しました!

左側:新生児期に (オムツ替えしやすい)

右側:あんよをバタバタ動かすようになったら (足を動かしやすく、冷えから守る)



結果、おしっこ漏れしたり、ミルク吐いたりと着替えがかなり多く、
ツーウェイオール2着買い足しましたアセアセ



↓シンプル好きの方にオススメのツーウェイオール♡




女の子だったら、シンプルデザインに肩フリルのこんなの着せたい♡




ツーウェイオールは、足を分けてボタンをとめず、この左側の状態↓で着させると、オムツ替えが楽です♡


この下には、コンビ肌着より短肌着(もしくは長肌着)がオススメ!!


↓くまちゃんかわいい🐻




冬は着替えの時やオムツ替えの時、沐浴後の着替えの時など寒そうなので、
足元のボタンがない方がササッと終わりますニコニコ



オムツ替え、1日に10回くらいしてます!

そのたびに足元のボタンをパチパチしてると本当にめんどくさい。笑




冬生まれbaby(新生児の時期)のオススメ服は


短肌着+ツーウェイオール


かなと思います!!



もちろん人によって、地域によって異なると思うので参考までに…照れ
(私は関東です)



足の部分を分けて着せるカバーオールも使っていますが、
やはり、オムツ替えのたびにボタンが面倒だなと感じます…笑い泣き


かわいいから着せちゃうけど♡笑


tete a teteのカバーオール♡



バースデイのブランド tete a tete(テータテート)大好きなので買いに行きたいけど、さすがにまだ買い物には行けないので我慢…えーん


その代わり、ネットでポチポチが止まりません。笑