生後100日♡ベビー服のサイズ感まとめ | nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

ご訪問ありがとうございます^_^

2児のママです!


こんにちは!

2020年1月14日に男の子を出産し、2児のママになりました!♡


👧🏻 2016.7.6 (3歳)
👶🏻 2020.1.14 (0歳)


ーーーーーーーーーーー



先日、ベビー服の着させ方をシェアしたところ、
インスタのDMでサイズ感についてもご質問頂きました!爆笑


確かに私も分からなくて、
1月生まれですが、春に向けて何サイズを買えばいいんだろう?
夏にはどのくらいのサイズだろう?と思っていましたアセアセ


そこで、息子の生まれてから今までのサイズをまとめてみましたラブ





2020年1月14日うまれ(冬生まれベビー)
出生体重 3218g



基本スタイル

生後すぐ〜生後2ヶ月ほど
短肌着(もしくは長肌着)50-60サイズ+ツーウェイオール50-60・50-70サイズ



肌着は西松屋のものを愛用中♡
(生後3ヶ月の今も短肌着、長肌着です!ヒモがめんどくさいけど、オムツ替えがラクなので笑い泣き)

そろそろ暖かくなって1枚でも良さそうであれば、ロンパース肌着に移行しますウインク




我が家は毎日洗濯するので、
今は短肌着3枚、長肌着2枚で充分足りていますキラキラ

ただ、生後すぐの時は、
おしっこ漏れやミルクの吐き戻しで何度もお着替えしたので、

コンビ肌着2枚、ロンパースタイプ1枚もあり、
肌着だけで合計8枚ほどありましたおねがい




ツーウェイオールは、
生まれる前に6枚ほど用意しました!(写真にないものもあります)

↑すべてバースデイ(テータテートのもの)
サイズ50-60

補足 生後3ヶ月現在サイズアウトしましたえーん



↑左H&M・右 西松屋



クマさんのモコモコアウターのサイズは60サイズくま


結局6枚では足りず、
産後、母が西松屋でツーウェイオールを2枚買ってきてくれました!笑い泣き




クリスマスツリー冬生まれベビーの出産準備で用意したもの鏡餅

短肌着3枚(50-60サイズ)
長肌着2枚(50-60サイズ)
コンビ肌着2枚(50-60サイズ)
ロンパース肌着1枚(50-60サイズ)

ツーウェイオール8枚(50-60と50-70サイズ)

モコモコアウター1枚(60サイズ)
↑2週間健診、1ヶ月健診で使用


我が家はこれで生後1ヶ月は乗り切れました爆笑




追加で購入したこちらは50-70サイズで、生後3ヶ月現在もギリギリ着られますアセアセ

生後44日


生後100日(もはや膝丈w)





2ヶ月になってから上下別々のウェアも購入キラキラ


2ヶ月の息子の体重 5920g

↓購入したものとサイズ



すでに70〜75サイズを買っています笑い泣き


別々だけどトップスが前開きなので(車柄は被り)すごく着させやすいですラブラブ

H&Mのものとてもオススメ!!!


70サイズのリブパジャマは生後100日を過ぎた今でもぴったりサイズで、寝る時によく着させていますニコニコ






生後100日を過ぎ、だいぶ暖かくなってきたので、
そろそろ夏服を…と思い、少しずつネットでポチポチしていますラブ

このままいくとたぶん夏には80サイズになっていると思うので、80を買っていますラブ


買ったものまた載せますねウインク



ベビー服のサイズ感に迷っている方の参考になれば嬉しいですキラキラ


それでは、最後までご覧頂きありがとうございましたラブラブ





産後ダイエットにはグラマラスパッツがオススメ♡