1月16日に起きた事 | なな姫のブログ

なな姫のブログ

ななちゃんの毎日
パパ、ママ、ななちゃんはいつでも仲良し(^^)!


1月16日(金)

記録の為の日記です。

仕事でいつもより遅くなり、
帰りが21時近くに
なってしまいました。

主人は元から遅くなると
連絡があったので
なーちゃんと二人でした。


帰宅して、
ゲージからなーちゃんを出して
いつもの様にチッチをして、
走り回ってました。

私がご飯を食べようと
準備をしていると、
吐く時の動作をし始めたので、
背中をさすっていたら、
急に震え出して(痙攣)、
倒れこみ(失神)ました。

痙攣は10秒くらいで
失神は20秒くらいだったかな。
なーちゃんは、
身体に力がまったく入っていなくて、
目を閉じて静かに倒れこんだから、
正直何が起きたのか
理解出来ませんでした。

今まで吐くのはよくあったのですが、
痙攣と失神ははじめてだったので、
ビックリしてしまい、
ただ撫でて名前を呼ぶことしか
出来ませんでした。

意識が戻った後は、
少しの間ぼーっとしていたのですが、
ご飯は8割食べる事が出来ました。
また、おやつも食べて、
元気に走り回っていました。
少し安心しました。

今日は、朝からいつも通り
元気に走り回っていました。
イチゴも食べて元気♡
photo:01



念の為、朝一番に病院へ行って
見てもらったのですが、
原因は不明でした。

念の為、レントゲンを
撮ってもらいましたが、
誤飲の可能性は低いようでした。
(レントゲンだけでは、100%誤飲がないとは言い切れないとのこと。)

可能性として考えられるのは、
一時的に脳に空気がいかなかったのではないか?とのことでした。

いろいろ診てもらったのですが、
特には異常はなさそうなので、
様子を見ることになりました。

原因がわからないと
すごく不安で、
また起きるんじゃないかって
考えるだけで怖くなります。

もし失神が起きたのが、
私の帰って来る前だったら。

私があと少し遅くなっていたら。

怖すぎます。。。

今後は、出来るだけ早目に帰宅して、
1秒でも長くなーちゃんと
一緒に過ごしたいと思いました。


あと、何か起きた時の対処方も
勉強しておかないといけないなと
感じました。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05




iPhoneからの投稿