3月26日(木)は、大洗チャーターガイドからスローピッチジギングでマダラを狙ってきました。

開始早々カナガシラがヒット!
サバも時々食ってきますが、マダラはなかなかあたりません。

そんななか、亀山さんに本命ヒット!
スローピッチでゲット!

さらに2本目!
この日のタラは活性が低い感じだったのに、お見事です!

私も1本バラしたあとようやくゲット!

3.8kg、Vib150gにきました!

YUKOちゃんはインチクで仕留めました!

初タラおめでとうございます!

サバの邪魔がなければもう少しじっくり狙えたかな…という感じで船中4本で終了でした。

日によってタラの活性にムラがあるみたいですが、今年はだいぶ水温が低いのでまだまだスローピッチマダラが楽しめそうです。

よくタックルを質問されるので、私の使ってるのを紹介しちゃいます。

……………………………………………………………………
ロッド:ポセイドン スロージャーカー 4oz(PSLJ603-4)
リール:オシアジガー LIMITED 1500HG
ライン:スーパーファイヤーラインカラード 1.5号
リーダー:フロロ6号
フック:がまかつ かまいたち 3/0
……………………………………………………………………
ロッド:ポセイドン スロージャーカー 3oz(PSLJ603-3)
リール:コンクエスト 800F(ハイギア仕様)
ライン:スーパーファイヤーラインカラード 1.2号
リーダー:フロロ6号
フック:がまかつ かまいたち 3/0
……………………………………………………………………

浅場では3oz、中深場では4ozをメインに使用しています。