3月29日(日)は、前週に引き続き釣友丸で中深場に行ってきました。
マダラをスローピッチジギングで狙います。

釣友丸の中深場はエサ釣りでもジギングでもOKなのですが、この日は乗船8名のうち7名がジギングでした!
このところスローピッチジャークジギングが大人気ですね!

ポイント到着後最初のヒットは右大ドモのスローピッチのお客さんでした。

次にパパにもヒット!

Vib180gでした。

マダラの活性は高いらしく船中でもアタリが増え始め、みなボトムから10mくらい浮いたところでアタっているとのこと。

私もその辺りを集中的に狙ってヒット!

やはりVib180gでした!

左大ドモで1人エサで狙っていた菊池さんには7kgの大物がきました!

外道のメバルもでっかいです!

おとなりのアングラーには5kgのグッドサイズ!

私にもなんだかでかそうなアタリ!

FB150gで船中最大の8kgゲットです!

後半はやや食いが落ちてきましたが、

クランキーのフォーリングで追加!

さらにインチクでも1本追加して私は7本で終了でした!

終わってみればエサ釣りの菊池さんが11本で竿頭!
船中では50本前後のマダラが上がっていました!

中深場のマダラには毎年でかけていましたが、こんなにたくさん釣れたのは初めてです!
スローピッチの練習をしたい方はもちろん、大型も混じるので上級者の方でも楽しめますよ!
ぜひどうぞ!