10月16日(日)、日立久慈漁港・釣友丸において、WILD-1主催のスロージギングアカムツ釣行会が行われました。

秋晴れで絶好の釣り日和!
総勢13名で挑戦してきました!

朝からアカムツは高活性で、まずは生天目さんにヒット!
続いて奥様にもヒット!

仲良くゲットです!

左舷では40cmクラスの良型があがりました!


続いてパパにも!


菊地さんもゲット!


大川くんも初アカムツ!

おめでとうございます!

大ドモのアングラーも!


そして石川さんにはランカーがきました!

これぞ日立サイズのアカムツ!47cmでした!
おめでとうございます!

生天目さんの奥様は余裕の2本目!


亀山さんもゲットです!


みなさん好調に本命を次々キャッチ!
菊地さんに至っては1人でナント5本もキャッチされてました!
お見事です!

私はさびしくアカボウに終わってしまいましたが(涙)、たくさんの笑顔に出会えたのでよしとします!(笑)

結果は船中14本ゲット!
日立でアカムツのイベントが開催されたのは史上初のことだと思いますが、大成功に終わってホッとしました!
これからもみんなで日立のスローアカムツを盛り上げていきたいと思います!