8月19日(日)は、波崎・仁徳丸からアカムツジギングに行ってきました。

暑さもひと段落し、風もおさまり絶好の釣り日和。

第八仁徳丸は、ジギングのみ10名での出船です。

朝の3流し目、フォール中にヒット!
アローで船中1本目を幸先よくゲットすることができました!

裕子ちゃんは私からヒットジグを聞き出すと、すかさず似たようなヤツにチェンジ!
すぐに本命キャッチ!
さすが!

船中でもポツポツあたり始め、なんだか今日は活性高そう!

スピンドルナローにチェンジして2本目をゲット!

するとまたもや裕子ちゃん!
同じジグに付け替えて2本目キャッチ!
恐れ入ります!(笑)

続いてコアラまできちゃいました!

男性陣も負けじと反撃!
パパもスピンドルナローでキャッチ!

淳ちゃんも続きます!

私にも3本目きました!
これもスピンドルナローでした!

その後、船中では41cm、1.2kgの大型もキャッチされ、数も順調に伸びていきました!

私は41cmを釣った方のジグを真似させてもらって4本目をゲット!
スパイファイブでした!

パパは終盤にコアラゲット!

淳ちゃんは2本目、スパイファイブでサイズアップ成功!

結局この日は船中10人で22本のアカムツがあがりました!

大型も混じりだして今後がますます楽しみです!