9月9日(日)は、日立・釣友丸にてジャイアント水戸南店主催のアカムツジギング釣行会が行われました。

今年は例年より早めのスタートを切った日立沖のアカムツですが、ここへきて数・型ともに絶好調。

期待感いっぱいで14名のアングラーが集まりました。

日曜ということもあり、ポイントには先行の船が数隻。

前日はエサ釣りでたくさん釣れたとのことですが、この日は静かなスタート、外道のアタリさえないような状況でした。

数回流し替えてやっと、石川(兄)にヒット!

見事一番乗りでアカムツゲット!
ヒットジグはメサイアセミロングでした!

続いてパパも!
アークで本命ゲット!

さらに菊地さん!
スピンドルナローで良型38cmをキャッチ!

私にも来ました!
石川(兄)をまねしてメサイアセミロングで!

主催の大山マネージャーもヒット!
ジグでは初のアカムツ!(笑)
おめでとうございます!

後半さらにアタリが少なくなってきたのでジグを大幅にチェンジ!
Ovoで2本目キャッチ!

石川(兄)はメサイアセミロングで2本目サイズアップ!

長谷川さんはスパイファイブでゲット!

結局終日シブい状況でしたが、それでも船中10本のアカムツがあがりました!

参加のみなさんお疲れさまでした!

日立のアカムツはまだまだこれから!

また頑張っていきましょう!