12月1日(日)は波崎・仁徳丸からアラ狙いのスロージギングに行ってきました。

ここ数回シケに当たって中止続きだったので、久しぶりの出船で期待感MAXです。

メンバーは10名。

朝のうちはメバルやサバがちらほら。

9時近くになってようやく本命のアタリです。

船中1本目は裕子ちゃんにきました!
アークでキャッチ!
おめでとうございます!

次はナカジ〜です!
おめでとうございます!

私にもきました!
Vibでゲット!

若松さんもアークでキャッチ!
おめでとうございます!

裕子ちゃんは良型のオニカサゴゲット!

私にもヒット!

Vibで本命2本目キャッチ!

マルちゃんもアークで本命ゲット!
おめでとうございます!

淳ちゃんもアークで本命です!
おめでとうございます!

私は3本目、やっぱりVibでした!

宮崎さんは得意のクランキーで!
みんなよりひと回り大きいですね!
おめでとうございます!

私にはカンコでした!

淳ちゃんは大型カンコ3kgゲット!

ここまで流すたびに誰かにヒットがあり、数的にはかなりいい感じでしたが、サイズがなかなか伸びません。

そして最後の流し!
ドラマは突然やってきました!

名手マルちゃん、大アラをキャッチ!
スピンドルで自己記録更新!
帰港後検量で6.6kgです!
おめでとうございます!

結局本命アラが10名で船中10本出ました!

外道もオニカサゴ、ウッカリカサゴ、ユメカサゴ、メバル、ホウボウ、カガミダイなど、楽しい釣りができました!

この勢いで年内もう一度チャレンジできればと思ってます。

みなさんお疲れさまでした!