11月6日(金)は、釣友丸から青物ジギングに行ってきました。

…と言っても我々は例のごとくスローピッチで狙っちゃいます。

朝イチは、最近日立沖で増えてきたチカメキントキを狙ってみましたがこの日は不発。

代わりにパパがSLJでマダイとカサゴ、相川さんはハイピッチでイナダをゲットでした。

その後青物のポイントに移動すると、一流し目からヒット!

イナダ〜ワラサが調子よく連発です。

3〜4kgがアベレージで最大は5kgオーバーでした!

スパイナローでゲット!

良型のサワラもきました!

相川さんはさらにでっかい5kgオーバーのサワラゲット!

後半はちょっと失速しましたが、それでもイナダ〜ワラサは1人6〜7本ずつキャッチできました。

他、サワラ、マダイ、ヒラメ、マハタ、カサゴ、イシナギなどゲストも豊富で、ハイピッチでもスローピッチでも遜色なく楽しめました。