11月13日(金)は平潟・英昇丸からアカムツジギングに行ってきました。

この日も天候は穏やかで、前回よりもさらにベタ凪。

鏡のような海面でした!

朝のうちはトモの方から本命アカムツが釣れだして連発しています。

7時近くなってようやくミヨシにも回ってきました。

スピンドルナローで1本目ゲット!

スパイコブラに替えて2本目!

3本目もスパイコブラ!

パパもスパイコブラでキャッチ!

そのあと少し中だるみがありましたが、胴の間のアングラーが黒色系のクランキーで大型を連発させているのを目撃!

すかさず私もパンダグローのスピンドルナローにチェンジして4本目ゲット!

パパもブラックゼブラのVBで!

5本目もスピンドルナロー!

続けて6本目!

終盤は一度バラしても落とし直すと食い直してきたり、すごい活性上がってました!

結局特大はきませんでしたが、36〜37cmの良型揃いで6本もキャッチすることができました!

凪にも釣果にも恵まれ、滅多にない幸運な釣行でした。

これからはシケの日が増えると思いますが、出られればまだまだ好調が続くかもしれませんね。