皆既月食からのデジニャーニャ | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

昨日は皆既月食。

皆さん、見られましたか?ニコニコ

442年ぶりでこれを逃すと

次見られるのは322年後…

そんな未知なる…年後ゲローガーン

想像もつかないし生きてないww


見るに決まってる

    じゃねーかー


   っで私もしっかり堪能しました




綺麗でしたね…ラブ

惑星食は肉眼では無理でしたが

しばらく空を眺めてました。


皆既月食を堪能してたら

またもや王👑に挑み

ヤラレてた子

  ↓



相変わらずですww

負けると分かっていても

景虎は王👑に挑みます。諦めません。

誰がこのよーにした?

そう!王👑が景虎を強くしました。

王👑との関係が崩れてから

景虎がこーなりました。

ここまでこじれてるから

軌道修正はかなり時間かかりますw


でも全く深刻ではないので

「またコントみたいなことをやってる」

って温かく見守りくださいww



さて‼️

 話し変えても

           いーですか?ww


       ↑

    いきなりかよ?

      うん、そーだよニヤニヤ



皆さん、身体の

   ケアしてますか?


いくら丈夫な身体だといっても

年齢を重ねるとケアが

必要になってきます。


だって生きてる分。

身体が頑張ってる…


20年の身体→20代

30年の身体→30代

40年の身体→40代

50年の身体→50代

60年の身体→60代

70年の身体→70代…


そりゃー

まじまじ考えると…

   悲鳴あげるわな泣き笑い


不老不死でない限り

確実に誰しも通る道ですガーン



若かりし日、よく親に言われてました。


「いつまでもあると思うな。

          親と金」


今じゃ…


いつまでもあると思うな。

         若さと健康」


幸い私はまだ健康なのですが…

       ↑

      ホントか?



いろんなケア大事ですよね。

その中でも「歯」

自分の意思と逆らい

ある日突然抜ける…欠ける。

前歯なんてヤラレちまったら

もー、笑えない泣き笑い泣き笑い


だから、夜寝る前に念入りと

磨くんです。

フツーの歯ブラシで念入りと…

細い豆粒みたいな歯ブラシで更に磨き

糸ようじかけて…

(クロスや歯間ブラシがうまくできない)

最後はブクブクと仕上げに30秒。


その工程を昨夜もしてたんです。

したら王👑も歯を磨きにやってきて


👨かなり念入りにするんだな。

 それは何?


聞いてきました。

私はもうブクブク工程に

入ってるので喋ることができず…


👩ンフふふふ…        …っと答えました

  (鼻唄ならぬ鼻話し? ww)

          


したら王👑が…


👨 ん?

   デジニャーニャ?

 


私、思わず鏡に吹き出しそうに

なりましたよ泣き笑い泣き笑い


マジ 勘弁してもらいたいガーン

油断してる時にいきなり

言われるツラさ…

昨夜のトドメでした笑い泣き



さぁ!

皆さんも鼻唄ならぬ鼻話しで

「糸ようじ」言ってみてください。



マジ…

  デジニャーニャ

        に聞こえてくるから笑い泣き笑い泣き



最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば


インスタグラム: nanami_37