覚悟を決めたらミラクル起こるww | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

土曜日。

年に一度の健康診断受けてきました。

自称「健康体」であるななみんニヤリ

自分の身体は自分がよーく分かってる‼️

    ↑

 よく、亡きうちのじーちゃんが

        言ってた言葉ww


    ↑

 要は病院がキライww

    ↑

 もっと突き止めると

    なんかあったら怖いタイプww


それを私も綺麗に受け継いでますイヒ



さらに…

じーちゃんは酒好きでしたww

       ↑

   これもどうやら私が

   孫の中で一番引き継いでるらしい泣き笑い


じーちゃんは毎日、ワンカップ大関飲んで

ばーちゃんに絡んでたww

幼い頃の私でも鮮明に覚えてるニヒヒ

    ↑

 あたしはじーちゃんみたいに

 ワンカップ大関にまで手を出したら?

 アウトだと思ってるので

 それだけにはまだ手を出してないゲラゲラ



結婚当初は毎年、健康診断に行ってた。

でもいつの頃からか?

あ、来月行く!

あ、用事ができたから

再来月にしよう!

気づいたら1年経ち…

また1年経ち…

年々「行く行く詐欺」になり…

あれよあれよと10年経ちましたガーン

いちいち予約して

新宿御苑まで出向くの面倒くさかったのもある…笑い泣き


もーそーなると今さら?

健康診断に行くとか?

怖くなるわけですよ?おいで

もし?なんかあったら?

景虎どうなる?

入院とかなったらどうなる?

大丈夫か??ガーン


なんて考え始めたら

どんどん行けなくなった泣き笑い

「もし何かあったら 

     アウトじゃん?縛り」

     ↑↑↑

  そーなる前に早く行け!ww


それなら「縛り」がなければ

良くね?っで自称健康体の私は

毎日を過ごしてきました。


それが‼️


去年、ホント10年ぶりに健康診断に

行ったんですよおいで

王👑が近くの病院でするようになったから…

それなら一緒に行く‼️

やっぱ一人より誰かが

一緒だとまだ勢いで行ける…的な?ww


そりゃー。

ドキドキしましたよ。


絶対に悪いとこだらけだ滝汗


絶対に言われる…絶望

かなり怯えてました…


しかし‼️


結果を見たら…

毎年行ってる王👑より

10年も行かなかった

私の方が数値がいいってねゲラゲラ

ほぼA.B判定ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


あたし

 すげーじゃねーかーニヤリ


    やはり無敵だったww


それに味を占め今年も

昨年同様、健康診断を

王👑と受けてきました♡


以前は太るって何?

太れなかったのに…

ここ数年…

年齢を重ね…

そうじゃなくなったガーン

ヤベーじゃんゲロー

怖くて体重計にのることを

ためらい1年過ぎた。

でも現実から目を背けちゃいけない。

そして‼️

久々に体重計と向き合ってみた。


あたし!

  酒やめる‼️


食べ物はそんなに食べないのに…

甘いものもそこまで好きではないし…

あれば食べるけど無ければなくていい。

そう食べたいと思わないタイプ。

どちらかと言えば辛党だし…

間食もほぼしない…

たまにつまむ程度。

そう考えると?

どう考えても原因は

「酒」しか思いつかないゲロー

あと、運動不足…ガーンガーン

昔から運動キライだし…

汗かくのイヤだし…

  ↑

 あ、人でなしですww


でもそうも言ってられなくなった泣き笑い


ヤルしかないゲロー


今ならまだ取り戻せる。

今しかない滝汗ガーン


っでも体重計と向き合ったのは

健康診断の前日ゲロー


もう間に合うわけねー泣き笑い泣き笑いガーン


悶々としながら当日を迎えた。


何が嫌か?って。

王👑に体重がバレるのがヤダ笑い泣き

数字として記録されるのはまだいい。

     ↑

   自分への戒めだから。


でも王👑に知られるのがヤダ。

絶対にネタにされるし

永遠、言われる…

   ↑

子供かよ?ww


でも、黙っていても結果は封書で

送られてくるわけでして…

それを王👑の会社に出さないと

行けないから必然的に

あたしの体重がバレる…笑い泣き笑い泣き


もうどうしょうもないガーン


仕方ない。

あたしは覚悟を決めた!



看護婦: 〇〇さん、身長と体重を測ります。


👩 あ、ハイ。

  (ついにこの時が…キタ…ガーン



そして、計測の数値が出た。



👩 あれ?

  身長、こんな低いはずないのに…


看護婦: あれ?

    おかしいですか?

    もー一度、計り直しますか?


👩 はい。



〜そして、2回目測定〜



看護婦: どうですか?


👩 あ、これです!

  これならわかる!


看護婦: じゃあ、念の為にもう一度

    計測しますね。



〜3回目計測〜



看護婦: あれ?

    3回とも全て違う笑い泣き

    ちょっと違う計測器を

        持ってきますね


👩 いや、いーですよ。

  もうこの2回目の計測にしてください



そして、あたしの身長、体重は

自分の納得できるものになった🤣🤣



あたしは難をのがれたww


3回とも身長、体重が異なるって

いうミラクルゲラゲラ

その中で身長がいつもの身長。

体重は少なめになったっていう

奇跡が起きたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ゆるゆる〜の

やり直しできる病院に感謝ww


ちなみに血圧も去年も今年も

機械でしたらありえない高数値だったの。

そして手動でしてもらったら正常数値ニコニコ


もちろん、来年もゆるゆる〜病院で

検査受けます‼️ww

(あ、ちなみに健康管理センターです。

きちんとしたところニヤニヤ


でも、ミラクルは起きたがww

現実から目を背けられないので

これからは毎日、体重計にのり

気を引き締め元の数値に

コッソリ戻したいと思いますww


🐶ママ!

  パパにネタにされずに済んだねww





最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば



インスタグラム: nanami_37