なんとなくKH3のすすめ | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

2002年にキングダムハーツが発売されました
人気絶頂のスクウェア
(まだスクエニじゃありません)からの新作

ディズニーとFFのコラボ
宇多田ヒカルさんの主題歌

当然のように国内ミリオンを超え
全世界800万枚も売れます

さすが世界のディズニーさんです





2005年12月キングダムハーツII発売
まちにまった続編
PS2発売から7年
最高峰とも言えるクオリティとボリューム
少し成長したソラ、リク、カイリ
世界が認めた壮大なストーリーは
これまた壮大なプレイ時間の後
なんか続きました←






そしてついに
2019年1月25日
キングダムハーツIII発売!予定
約13年ぶりのナンバリング最新作




思えば

キングダムハーツ最新作!
と発表し、3くるか?
からの
キングダムハーツ3D(3DS)発表
(˘ω˘)スヤァ





また
キングダムハーツ最新作!
と発表からの
キングダムハーツキー(ブラウザゲーム)
(˘ω˘)スヤァ






またキングダムハーツ最新作!
からの
キングダムハーツ3発表(PS4)
( ゚д゚)

当時は2013年
ついにきたか!
PS3スルーされたけど仕方ないよね!

2年後ぐらいに出るかなーって
誰もが思っていたに違いない!





そこから5年もかかるなんて←










その間ブラフ発表もたくさんあり

キングダムハーツアンチェインドキー(スマホ)
キングダムハーツユニオンクロス(スマホ)
などのスマホ版から

ついに2017年
PS4キングダムハーツ最新作!

キングダムハーツHD2.8
ファイナルチャプタープロローグ発売





0.2足りなかったかぁ









ってぐらい楽しみにしてたわけです

で、気がつけば
もう本当に発売間近なわけです



たのしみだなー










で過去作のストーリーを復習してるわけです

間に合う気がしない(˘ω˘)スヤァ





というわけで未プレイの人のために
時間の流れ順に並べておきます

基本的にはメイン●の本編があり
他のが間の出来事を埋める感じですが
知っていたらより楽しめるとかではなく
知らないと話が繋がらなくなる所もあります
ただ主人公のソラもほぼ知らないので
大体なんとかなります←
大抵寝てるので(˘ω˘)スヤァ



キングダムハーツバースバイスリープ

●キングダムハーツファイナルミックス
キングダムハーツチェインオブメモリーズ
キングダムハーツ358/2 Days

●キングダムハーツ2ファイナルミックス
キングダムハーツコーデッド
キングダムハーツ3D

●キングダムハーツ3






ソラ、リク、カイリは幼馴染
ドナルド、グーフィは冒険仲間
王様ミッキーは説明する偉い人
黒いのと黒服はほぼ敵
顔が似てる人は魂が同じようなもの


この作りはずっと変わってないので
とりあえずこんな知識で3にも挑む予定