KP41病 治らない むしろ悪化 | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

治りません(˘ω˘)スヤァ

BIOS初期化
BIOS最新に更新
メモリつけ直し


ここまでやって
とりあえず気晴らしに新シーズンのApexでもとやったけど
3戦で辞め

キャラ選後降下直前にPC再起動
終盤4部隊ぐらいでPC再起動

いやもうね
流石にランクで頻繁に落ちられたら通報されるわ

今までより酷くなってて草




どうにも負荷が高い瞬間に落ちてるっぽい

降下直前のはPC再起動しなくてもApexのタスクだけ落ちることあるから何かゲームのバグ混じってる気もするけど









仕方ないので今度は原因調査のためストレスチェック

Prime95でCPUとメモリに圧

7分後CPU温度が91度

やめ、何これ怖いw
落ちないけどダメでしょ






次GPU
ベンチ動かして温度モニターするぐらいしかない

のでFFXVベンチをカスタムフルで放置

GPU80度ぐらいまで上がって
最後スコア8000でて
しばらくしたら再起動


おまえか?



冷却足りないと言うか
ファンが50%から上がらない
ソフトの設定でそうなってるんだけど50%だと上がり続ける

ファンスピード固定60%にしたら79度キープ
70%にしたら74度キープになった


なんか気になるのは
本来ファンスピードが自動で変わるんだけど変わらず暴走してるんじゃないかと←




CPUの方は
ファンとかこれ以上やってもどうにもなので
Ryzen売りのブースト無効にし
4.2GHz→3.6GHz固定に

低価格コスパが失われたけどしゃーなし


その後はPrime95でも高くても70度で安定








とりあえずベンチ2時間動かして
とくに再起動無かったから熱原因?


スコア7700になったけど仕方ないかな


あとはApex動かして問題なければ
グラボ購入店に問い合わせかなぁ