米粉のキャロブマフィン♪ドライイチジク入り | あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

あゆくま▶小麦・卵・乳不使用のバターサンドで大切な人をえがおに出来る人を増やしたい♡オンライン 名古屋市北区

『バターや小麦不使用バターサンド』
『焼かない抹茶テリーヌ』等

◆家族に安心安全なおやつを!
◆罪悪感なしで満足したい!
◆手作りのテッパン手土産を作りたい!
◆身近な材料!洗い物少なく簡単!
全てを満たすストレスフリーレッスン!
オンライン/対面:名古屋

ご訪問ありがとうございます。

名古屋市北区のさらに北の方で

卵、乳製品、白砂糖(場合によっては小麦も)不使用の

ココロとカラダにやさしいおやつ教室と

乳アレ息子の為の給食の代替えメニューを作っている

米粉マイスターあゆくまです。
 

おやつ教室のレッスンは、お友達などと一緒に2名様以上で日程が合い次第、開催決定となります。

お一人様での申し込みももちろん大歓迎です。

その場合は、他の方との日程を調整後、開催決定となります。

レッスン詳細はこちら→

お申込み、お問合せはこちらから♪

 

おやつ教室参加希望とご入力の上、

お子様連れの有無、アレルギーの有無等をご入力願います。

米粉のデコレーションケーキレッスン&米粉スイーツ試食会募集中→

レッスン、デコレーション、試食会ともに、

11月は18、25、29が開催可能日です。

11月18日米粉のデコレーションケーキレッスン決定 音譜


残席1です。まだ間に合いますよ。

 


11月29日カボチャのモンブランタルトレッスン決定音譜

満員御礼♪ありがとうございます。

別の日でリクエストあれば、開催します。



 

 

ふと思い立って、米粉のキャロブマフィンを焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

ココアは少しだけ入れて、キャロブパウダーがメイン。

 

中にはキャロブチップと自家製のセミドライいちじくもたっぷり♪

 

キャロブチップは、かざりにと上にも散らしましたが、

 

原材料にシロップが入ってるからか、溶けて固まると、キャラメルのように歯にくっつく(;^_^A

 

なので、中に入れ込むだけの方がいいかな。

 

ほわほわほろほろ、キャロブパウダーでしっとり。

 

米粉とは感じられないくらい。家族にも好評でした。

 

来月のマルシェに出そうかな。

 

イチジクはもうないから、中身考えなきゃ。