ポムじいさんもきっと好きだよ☆ヨーグルトポムポム(ノ∀\*) | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

本日はお料理UPday(•⚗ั౪⚗ั•)

まずは9月18日にお出したお客様用ケーキ☆

photo:01



ポムじいさん(←ラピュタに出てくる廃坑の中にいるおじいさんね☆)の名前の由来にもなっている………
………
……
嘘です、ジブリファンの皆様ごめんなさいm(_ _)m
でも、ポムじいさんもきっと好きだと思う、ヨーグルトポムポムです♪

私にとっては母の味( •ॢ◡-ॢ)-♡
昔よく作ってくれましたぁ☆

前週のタルトタタンよりは、りんごの並べ方マシになったかな(*´艸`*)ァハ♪

☆作り方☆
*ボールに卵2個→砂糖1/2カップ→薄力粉1/2カップ→ヨーグルト1/2カップを順にいれて都度混ぜ混ぜ~サラダ油1/4カップ・バニラエッセンスもちょちょって入れて混ぜ混ぜ~!!

*リンゴ半分をイチョウ切りにして、ヘラでサックリ混ぜ混ぜ~マーガリン&お粉振り振りした型に生地を流し入れて~、薄切りしたリンゴ半分を上手い具合に並べて~180度オーブンで35分前後焼けば完成~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

よ~く冷やすと(*´ο`*)=3 はふぅん


※型は17cmタルト型を使用!
※水切りの必要ないけど、今回は水切りヨーグルトしかなかったで水切りヨーグルト使用!
※リンゴは1/6くらい余りましたよポムじいさん(;ー◞౪◟ー)



iPhoneからの投稿