ongaku | 菜乃花-official blog-

菜乃花-official blog-

菜乃花.official

3月20日(月祝)新宿FNV
【菜乃花 誕生祭ワンマンライブ〜お願い。〜東京編】決定!
 OPEN11:30/START12:00
前売り3000当日3500(+1D)

初の東京ワンマンはこれまた初な誕生祭!!
お昼公演になりますので、遠征もしやすいよ。笑


↑こちらから↑

-------------------------------------------

少しお久しぶりです。
東京ワンマンライブに向けて色々考える毎日です☺︎。

ピアノの前に座るまでは
どうやって頑張っていけばいいかわからない。という感情が湧きます
人間だから、
ピアノの前に座って弾くと不安が全て消えていきます
私にとっての今の音楽ってそんな感じ

この前のライブで共演者の子に

菜乃花さんみたいな笑顔とかちゃんと人間的になってる人があんな自信なさそうな歌を唄うのが意外で好きだと思った
的なことを言われた

これね、結構言われるんだよ

何も言わないだけでコンプレックスしかないような人間だからね
でもそれも含めて自分だから好き。自分は自分の味方でいたいよね。自分が自分を辞めないようにするには味方でなくちゃ駄目だしね

私はね
愛とか平和とかまあ歌ってる感じの曲は別にそこまで好きじゃない
でも、、、なんだろう、情熱に弱い。
魂こめてこられたら
うわあなにこれすごくかっこいいんですけど…ってなる

意外とマニアックな部分もあって
聴いてないようなところをじっくり聴いてるのも私。

なんだろう、結局のところ
弾いたり歌ったりするのがずっとずっと好きで
それだけが本当に私の取り柄で

私がかっこいいと思う人は楽器を扱える人だからわたしはそうなりたくてやってる
わたしがかっこいいとおもった人は全員シンガーソングライターだったから
もちろんソングライターもかっこいいと思ってる


なにより一番ワクワクしたりするときは
音楽の話をしているときで
ずっと話してられる
だから結局音楽に生きて死ねたら幸せで
音楽以上に好きなものが無いから

こんなに必死なんだと思う


明日もいい曲かこうカナヘイハート


{C40ABDD6-8594-4BF4-A694-12257C00D23E}



菜乃花より