沖縄旅行 Vol.7  穴場のビーチでシュノーケル  | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

 

思えば、沖縄旅行、一回も雨が降らず

雨女返上泣き笑い

昔、九州に3泊4日で行って3日半雨だったこと☂️も

 


7日目のこの日は、ホテルをチェックアウトし、

明日のフライトに備えて那覇へ

 

明日のフライトが12時前なので、

最終日は那覇でレンタカーを返してしまい

空港近くのホテルに泊まる作戦。

 

朝のんびり朝食をビーチ前でいただいて

さくっとチェックアウト。

 

本日の行き先へ♪

 

 

裏真栄田岬へ

 

那覇へ向かう途中、寄りたい場所は

いろいろあったんだけど

2日目のリベンジを兼ねてシュノーケルに行くことに。

 

青の洞窟で有名な読谷村にある、真栄田浜駐車場へ

 

朝10時なのにもう駐車場まんぱん。

朝一組がいっぱいいたのか、

少し待ったら入ることができました☺

 

image

のどかな道を歩いて

裏眞栄田浜と呼ばれている

ビーチへ

歩いて5分ほどです。

image

貸切感!

外国の方数組と

シュノーケルツアー🤿の方数組のみ。


image

すごい透明感!


娘は早々にしょっぱい!

気持ち悪いとギブし

ゴーグルと水中バケツ作戦。


image






image image


いっぱい魚見れました飛び出すハート


image

しばらく水辺でまどろむ。


image



ちょっとした日陰もあって

テントいらずでした。

今回ポップアップテントを沖縄に持ってきたけど

使わずじまいでした。

image



おおきいヤドカリ発見🐚

image

息子もぷかぷか

image image  image  

ちょっと海酔いしてきた💦


楽しいシュノーケルタイムでした。


そのあと結構すぐsea side drive in

へランチに向かったのだけど定休日悲しい


仕方なくホテルへ。

image

和洋室の良い感じ



最終日もプール入りたいってことで選んだホテル🏨

空港にも近い!

今回1番の大型ホテルです。

すぐ前がかねひで!

(スーパー)


そしてやっぱりプールへ行ってひと泳ぎし

沖縄来てやっと入れた温泉に入り

夕食食べに🍽️

 image


ステーキ88さん

ホテルから歩いて10分ちょっと


とっても美味しい夕食でこどもたちもぺろりでした。

周辺には他にもステーキハウスが点在してるので

行ってみたかったなー。


帰りにかねひでお土産を買い

最後の夜を過ごしました😆