【23意気込みブログ】
本日は、、柔軟な対応力でプレイヤーのフィジカルを支え、優しい雰囲気でみんなを包み込んでいます!😌🎀 新4年 #TR ゆにです!

______________________________________

23ラスチカスで、スタッフリーダーを務めさせていただいております、4年 #TR ゆにです。

23の意気込みということで、今思っていることを書こうと思います。主にスタッフ向けの内容になってしまっていますが、最後まで読んでいただけたら幸いです。




わたしの23の意気込み(目標)は、「周りを見れる人になる」ことです。

周りを見れる人になりたいと思うようになったのは、自分が1年生のころから自分の強みが分からなくて苦しかったからです。
隣を見れば活躍している同期がいて、そんな中成長できていない自分がすごく嫌に思えていた時期もありました。

3年生でスタッフの育成の担当になった時は、私なんかが育成をしていいんだろうかと思っていました。(先輩方には、たくさん相談させていただいたり、困っていると手を差し伸べてくださり、本当に助けていただきました。ありがとうございました。)

それでも私の後輩たちは本当に可愛くて、成長を自分のことのように喜べたり、厳しい声をかけることが苦手だった私が、後輩のことを考えて伝えるべきことを伝えられるようになって、後輩と一緒に自分も成長できたことに気づきました。

23になって、ずっと頼っていたスプさんが引退され、不安も大きかったですが、入部当初はあどけなかったスフィが今では本当に頼もしいスタッフへと成長してくれて、スエルテは「同期だと思ってください」と言ってくれて、本当に心から23のスタッフを信頼しています。

自分が今まで抱え込んできたからこそ、先輩に助けていただいたからこそ、今度は私が周りを見て手を差し伸べられる人になりたいです。

23スタッフみんなでお互いに支え合って成長していこうね!

スタッフは成長が見えづらく、求められることも多くて辛いこともたくさんありますが、スタッフが頑張れるのはプレーヤーが頑張っていることを知っているからだと思ってます。だからこそ、プレーヤーのみんなにも感謝しています。ぜひ、プレーヤーもみんなもスタッフにどんどん求めてほしいです!


23スタッフ全員写ってる写真が全然見当たらなかったから今度撮りましょう。


最後に、日頃からラスチカスを支えてくださる皆様、多大なるご支援をありがとうございます。今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。







#TR  ゆに