こんにちは!新2年MGのきりです。

今回のテーマが24意気込みということで私なりの意気込みを話したいと思います!

私の24での意気込みは『強みを作る』です!
これは1年生のときに特に感じたことで、1年生の時はまだ何をやるべきなのかも分からず、先輩に聞いてばっかりでした。そのせいで強みがないまま2年生になってしまいました。

1年生の間で一通りのことは経験してきたからこそ自分の強みを作りたいと思いました。そしてその強みがチームに還元したいです。



自分の強み、これから伸ばしていきたいことはなんだろうと考えたときに色んなことが浮かんできたのですが、
まずはチームから信頼されるようなMGになりたいと思いました!

先輩スタッフさんは1人1人が自分の強みを理解し、こうしたらチームのためになるのではないかと自分から幹部やコーチさんに提案していてすごくカッコイイです。



またスタッフとコーチさんはプレイヤーと比べて関わる機会が少ないのにも関わらず、コーチさんにも積極的にコミュニケーションをとりにいっており、そこで得た情報をチームに共有してしました。
ラスチカスが強い秘訣はプレイヤーだけではなくスタッフにも大きな役割があるんだと感じました。

そのためにもコーチさん、審判の方、武者に来てくれた方などの多くの方と関わりを持って強いラスチカスを造っていきたいです!




チームに還元する方法は人との関わり以外にも実況や審判活動などたくさんあるのでこれらも頑張っていきたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

MG きり