こんにちは!新3年なみです。

平素より南山大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつも温かいご声援、ご支援を本当にありがとうございます。

月日の経つのは早いもので、ラクロスのルールも知らずに入部した私もついに3年生になり、24が始動してから既に約3ヶ月が経過しました。有限な時間を充実したものにするために一日一日を大切に過ごしていきたいです。





さて、私の24の意気込みは「チームの勝利に貢献できる選手になる」です。

ありきたりな目標と思われるかもしれませんが、私は昨年、試合に出るどころかベンチにすら入ることができませんでした。コートに立って次々と活躍する同期や後輩を、ただスタンドから眺めることしかできない自分に焦りを感じつつもどうしようもできず、ただひたすらに苦しい一年でした。

そんな23を乗り越え、24が始動して少ししたころ、私は一つの決断をしました。
それは、ポジションを変更すること。
3年生や4年生になってからポジション変更をした先輩がいたことは知っていたけど、2年間頑張ってきたMFをやめてDFに転向することは私にとって勇気のいる決断でした。

それでも、昨年の全学で華々しくプレーをする先輩たちの姿を見て、私もやっぱり試合に出たい、あの大歓声の中でコートを走り回りたいという思いが強く、自分の強みを活かしてチームの勝利に貢献できるようになりたいと考えるようになりました。

24では、新たな気持ちで、でも決して初心は忘れず、どんどん挑戦していきたいです!



チーム全員で決めた目標である"学生日本一"に向かって"ともに"一丸となって走り抜きます!
今後ともラスチカスを応援よろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

#39  なみ