こんにちは!
24ラスチカスで技術幹部 DFリーダーを務めさせていただいております、新4年 #22 のあです🍒
今回は私の24ラスチカスに懸ける想いについて書いていきたいと思います!

今年の目標は、24ラスチカスみんなと「ともに」学生日本一を達成すること。

今年のスローガンは「ともに」です。人数が少ないチームだからこそ一人一人の強み、一人一人の成長が大きくチームの勝利に関わってきます。一人一人の強み、個の力を合わせて学生日本一を達成する。そんな想いが「ともに」 には込められています。


後輩のブログにも頼もしい意気込みがたくさんありました。みんなが書いてくれてた通り、今年は全員にチャンスがあります。8月の開幕戦、ファイナル、全学、誰が試合にでるかまだまだ分からないと思っています。私も日々の練習の質にこだわって成長していきます。24ラスチカスは素直な子が多いです。意識する事を体現して着実に成長しています。今年のラスチカスの可能性は無限大です。現状に満足せずに、今よりももっと一人一人高い目標をもって、みんなと一緒に学生日本一を達成して泣いて喜びます。





今年のDFは、仲間との連携とコミュニケーションを大切にしていきます。当たり前の事だと思われるかもしれませんが、3学年が混ざって強いDF作り上げていくには最も大切な事だと思っています。学年関係なく、その場その場で思ったことや疑問点、こうして欲しかったなどの要求をどんどん言って欲しいです。私もみんなにどんどん聞いていきます👂🏻
はるさん、もゆさん頼もしすぎるDFコーチさんとも密に連携をとり、今までの南山よりももっと強いDFを作り上げていきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました!今年もラスチカスへの熱いご声援よろしくお願いいたします!

#22 のあ