オープンキャンパス | 南山大学相生道部ブログ  

南山大学相生道部ブログ  

相生道(そうせいどう)とは、古流の柔術を源流に持つ武道の流派です。

南山大学柔道場にて、火・木・土と週3回の活動を行っております。

武道経験・学年不問です!
一緒に稽古しませんか!!

今回は、最近カプ◯コというお菓子をほぼ毎日食べているキングがお送りします。

さて、今回はオープンキャンパス(7月22日〜7月23日)についてです!
相生道部は7月23日の第1部と第2部のクラブパラダイスに参加させていただきましたっ

ちなみにその内容は
・相生道の技を使った短い劇?(五種類)
・武器の紹介(六種類)
・2人vs4人
・武器を持った人vs素手
という、構成となっておりました🎵

最初の劇は最早コントで、想像よりも観客は笑っている人がいて嬉しかったです笑
ナンパ男倒したり、タオル渡したり、メイドが出てきたり、夫婦喧嘩したり、メンヘラ登場したり…。(言葉だけ並べるとほんと怪しい。でも、面白かったからいいよね!面白かったはずだよっ♪(´ε` ))

個人的にはあの床で受け身ができる部員の強さに拍手です👏

珍しい武器を発表したときはキリッとした感じで行ったので、おかしなコント集団というイメージは消えているはずです…笑

2人vs4人は身内ながらにもかっこよくて、皆頑張ってたんだなぁー、ってしみじみ思わされました…。

そう!私たちは愉快なコント集団ではなく、相生道部なんですよっ!✨いぇいっ✨٩( 'ω' )و

最後の武器vs人は四年生の先輩がやられていたのですが、そこは先輩!ばっちりと決めてました!!流石でしたっ!!四年生だからこそできる演武を見ることが(見せることが)できていたと思います笑

言わなくてもわかると思いますが、キングには絶対無理です💧(いや、でも未来は分からないですよ?!立派に素手で戦えるキングになる可能性もありますからね?!←フラグ)

まぁ、相生道部恒例のハプニングはあったのですが、それもなんとか(?)なったと思いたいです、はい…。

実はキングはオープンキャンパスの演武には参加していないのですが、アナウンスとして端っこの方でちらっと登場してましたっ!(だからなんだよ、とか突っ込まないで優しく見守りましょう)

最後にとてつもなくどうでもいい情報を入れましたが、とりあえずとってもいい感じでした←雑

来年にも期待が高まりますね☆

以上、キングからの報告でした!