おはようございます晴れ

腸セラピストの西風奈緒です。

昨日は天神祭花火花火
大阪は素敵な浴衣を着た方でいっぱいでした。


そして天神祭の花火があがる頃、私は
腸ヨガのレッスンを受けていました


腹式呼吸でゆっくりカラダを伸ばすレッスンなのかな?と軽〜〜い気持ちで参加させていただいたのですが…

前半は座ったままゆる〜くスタート。
(ヤバい…寝てしまう…)

と思ったら後半はかなりハード

呼吸に合わせてポーズを取りながら
お腹を膨らませるへこませる
そして、おヘソを軸にして
体をねじるねじるねじる

意識を向けるのは腹筋ではなく
たのし〜〜〜爆笑爆笑


終わった後はお腹がポカポカと温かくなっていました。
お腹を触られる事に抵抗のある方や
運動好きな方には腸ヨガもおすすめです。

{EE476901-1C83-4C8E-A7C3-99F5367A4C0B}

西風奈緒クローバー