友達のお家に帰省!?楽しいお泊まり会 | なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

ハンドメイドアクセサリー作家としても活動しつつ子育てや自分の楽しみも綴っています

GW2日目。
朝、4時起きでお友達のTちゃんと出発!

向かった先は引っ越ししたMちゃん宅。
GWに押し掛けるか~?って感じですが
いいと言うので強行しました。

運転は私のみ。
GWだから混むのを覚悟して5時出発。
ナビでは8:30着になっていたけど
事故やら故障車やらやっぱり渋滞。
でも10:00には到着音符

Mちゃん家族も心待にしてくれていた
ようで色々考えてくれていましたきらきら。

着くなり旦那様が子供達を公園へ。
私達はランチを作りながら弾丸トークUp

女3人いるから食事の用意も早い早い。

でお昼からは近くの川へ。

いいところに住んでいるね~。

結局、川でも旦那様が見てくれていたので
私達はピクニック気分。

ガトーショコラとコーヒーでteatime。

気持ちいい~。

程よく遊んで帰宅。

次々子供達をお風呂に入らせ

テラスでBBQきゃぁ~
ここでは私達が下準備+焼きも担当し
旦那様にはゆっくりビールtimeにして
もらいました。1日お疲れ様でした。

寝かしつけも旦那様が一緒に行ってくれて22:00過ぎには寝てたみたい。

私達はその後もトークトーク。
翌日の(正確には当日)の運転が気になったけど
やっぱりしゃべらなきゃね~。

結局、子供達が5時に起きてきたので
3時間半ぐらいの睡眠苦笑

でもまた午前中は旦那様が連れ出して
くれたので私達は掃除したりランチ作ったりしゃべったり(笑)

6人も連れてありがとうございましたきゃぁ~

旦那様のお陰でのんびり過ごせた2日間。
夕飯も食べてゆっくり出発したら?
とすすめてくれたのですが夜の運転は
やはり苦手なので4時に出発。

渋滞はさほどじゃなかったけど
途中で集中豪雨に合い、前が見えないほどにパンダがびりん
久しぶりに緊張した運転でした汗

結局、お家に着いたのは21:00。
往復10時間。睡眠時間少。
さすがに疲れたけれど本当に楽しい2日間でした。

一緒に行ってくれたTちゃん。
大人数を快く受け入れてくれたMちゃん。
子供達を遊んでくれた旦那様。

みんなみんなありがとう。
帰る時やっぱり寂しくなっちゃったけど
離れていても数ヶ月おきに会えると思うと
また頑張れるわ。

大切な友達の存在。
改めて感謝ですきらきら。

次はお盆かな~?
待ってるねニコちゃん