偏頭痛通院 予防薬頂きました | なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

ハンドメイドアクセサリー作家としても活動しつつ子育てや自分の楽しみも綴っています

前々からひどい偏頭痛。
が、先月は季節の変わり目だからか
寒い日が続いたせいか
春休みの疲れからかわかりませんが
寝込むほどの偏頭痛が度々涙

薬を飲み遅れると手遅れに。
嘔吐の連続で水分を補給しただけで
また嘔吐。
震えが止まらず完全に脱水症状だとわかるのに嘔吐が怖くて水分も取れず。
耐えきれず飲むとまた嘔吐。
薬を飲んでも嘔吐してしまうので
治まらずウキャー!

その間ももちろん頭痛は続いているので
地獄状態です。

子供達のお世話も出来ずみんなに
迷惑をかけてしまいます汗
レトルトや冷食、常備するべきですね。

なので翌日、西日本では有名と言われている先生の元へ。

いつもの頭痛薬『レルパックス』と
予防薬の『テラナス5』
を処方してもらいました。

どこの病院でも
『予防薬はありませんね~。』
と言われてきたのにあっさり予防薬を出して下さいました。

【テラナス5】

カルシウムチャンネル遮断作用によって脳血管の収縮を抑制し、
片頭痛発作を起こしにくくします。
通常、片頭痛の治療に用いられます。
ただし、発作期の痛みをとる薬ではありません。

朝晩服用し始めて半月。
まだ偏頭痛になっていません。

が、あくまで予防薬。
飲み続けなければならないのですバフッ!小

『レルパックス』も効かない時があるので
もう1つ強い薬を半錠飲むことも出来る
と言われたのですが効き目がすさまじいのでとりあえず『レルパックス』で様子を見ることにしました。

普段から体が強いので偏頭痛だけが
悩みの種です。
6年生頃から頭痛の記憶があるので
日依が発症しないのを祈るばかりです。

とりあえず予防薬で様子をみます。
少しでもよくなりますように・・・。