【全てが満たされたコンサート、高嶋ちさ子さん♪】 | 音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人々の心を癒し、豊かにする。奏でる音楽はあなたの心の声そのもの。そして音楽は人を幸せにするもの。

先日、高嶋ちさ子さんのザワつく音楽会へ

いって来ました。


楽しみにしすぎて

待つのが長かった、、、


コンサートは番組企画なので

バラエティー豊富!


バイオリンの聴き比べやら

テレビと同じ工場クイズ


そして


12人のヴァイオリニスト

スーパーチェリスト


てんこ盛りの内容でした!


1番の見どころは


高橋克典さん

中山秀征さん

亜希さん

石原良純さん


のソロでしょうか。


それぞれの音に感動。


やっぱり音楽は【心】だなと

客席からウルウルなりながら

聴きました。


忙しいスケジュールの中で

いろんな思いを感じながら

抱きながら

練習を重ねて来たのだろうなと

そんな音でした。


もう素晴らしい✨


それを見守るちさ子さんも

いつもの毒舌は変わらないものの

愛が溢れておりました。



そして合間にある

ちさ子さんのバイオリン。


今回は技巧を見せる曲もあり

エネルギッシュなシーンもありました。


しっとり曲では

音の深さが響きわたり

心が震えるのを感じました。


どれだけのことを乗り越えて

今この音を出しているのだろうか。


勝手ながら

そんなことも考えました。


素敵すぎです!!

かっこよすぎです!!


同じタイミングでこの世に生きていて

生で触れることができたことに

身体全身で感動を感じました。


絶対にまた

聴きに行きます!



そしていつも思うのが

伴奏のうまさ!


弦楽器の伴奏は

自分がしたことがないので

わからないことがたくさんなのですが


それでも

駆け引きやら

音量のバランス


今回はマイクを通しているので

タッチもいつもと違うはず。


フロアモニターがあるとはいえ

シーンに合わせて

弾き方を変えていることに

とてもとても勉強になりました。


全てにおいて

胸がいっぱいになったコンサート。


こんなコンサートがあるのですね。


実はバイオリンの音は

あまり好きではなかったのですが


ちさ子さんの音を聴いてから

大好きになりました。


いつも真剣に演奏されているお顔が

ラスト曲の時に

ニコッと笑いながらのお顔になった時に

やっと笑った!!


とちょっと嬉しかったです✨


これからも

可能な限り


素敵な人たちの

生の音に触れて


自分の肥やしにしていきたいと思います^_^


次はどのコンサートに行こうかな。