突然の人事異動内示先日12月1日に隣の係長が他課へ異動し、他課から係長が異動してくたた... | 心の伝道師「宗ちゃん」のブログ

心の伝道師「宗ちゃん」のブログ

「神は乗り越えられない試練は与えない!(仁〜jin〜)」「人の心を大切に、自分の心を伝えたい!」をモットーに、持病と闘いながら、今を精一杯生きています。

この投稿をInstagramで見る

突然の人事異動内示 先日12月1日に隣の係長が他課へ異動し、他課から係長が異動してくたため、忘年会兼歓送迎会を行いました。 そんな最中、本日、突然の内示があり、来年1月から係長が異動し不在となり、課長級が係長兼務になり、係は3名体制から実質2名体制になります。現係長は先般、緊急手術を行い命をとりとめ、復帰したばかりであり、本来の形に戻り、広域行政の要としての最低人員を確保でき、やっと普通に業務が遂行できると係みんなで気持ちを新たにしたところでした。 係みんなが驚きを隠せませんでした。 本庁の各部署から地域の要としての役割を今以上に期待されており、地域住民からも窓口としての役割の充実を要望されている最中でした。 しかしながら、私達は市民のために尽力しなければならないという公務員の理念のため、何名になろうと市民のために役割を担わなければなりません。市民のためにこれからも係員一丸となって全力で職務を全うしたいと思っています。 とりあえず、今夜は呑みたい気分ですが・・・。 #人事異動 #突然 #病み上がり #係長不在 #2名体制 #困惑 #市民のために

Naoyuki Sadamune(@naoyukisadamune)がシェアした投稿 -