半分、青い | ナオゴト

ナオゴト

日常だったりゲームだったり韓国ドラマだったり


ハマってるドラマ2作目は、半分、青い。

ゲゲゲの女房見てた時に、朝ドラ見ると毎日録画がたまるからもう見るの止めようと思ったんですが、それを裏切るくらいに面白いです。

今のところ1週遅れで見ています。

小学生の時に左耳が聞こえなくなった少女、鈴愛(すずめ)が逆境に立ち向かいながら青春を生きる物語。

北川悦吏子脚本てのもあって、運命的なキーワードがいっぱいある話。

鈴愛の幼なじみの律なんて、同じ産院、同じ誕生日で、ナレーションでも「自分は鈴愛を見守る(助ける)ために生まれてきたのかも」という通り、常にそばにいてくれる。←という設定好き

佐藤健くんの律が美しすぎる…!!

高校生になって、何となく自分の気持ちに気づきつつも、もやもやしたりしてるとかとか可愛すぎる…。

鈴愛が読んだ秋風羽織の漫画は私も昔持ってたので愛着が湧く…何より五平餅。食べてみたい。

あとみんな、人間があったかいんだよね~

これもどうなるかわからず、困難を明るく乗り越えるんだろなーと思いながら見ています。