大晦日 | ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオしゃん(40)とハル(34)が
南大阪周辺で行ったお店や
買った物の体験談
2013年11月に娘、2015年11月に息子が産まれました。
二人育児など
ナオハルの日常を気ままに載せていってます!!


あけましておめでとうございます猿

最近とーってもマイペースな更新になってますが
2016年もナオハル家をよろしくお願いします♡


さてさて記事は
昨日の大晦日(*´艸`*)

朝ごはんに卵ご飯おにぎり
{45EE631A-264F-49C1-9ECC-84BD6299BB6F:01}

白ご飯
牡蠣だし醤油
ちりめん山椒

これを入れて混ぜ混ぜ~!

で、できあがり(^^)

生卵が苦手な私にも
ちりめん山椒のピリッとが卵臭さを消してくれて
美味しく頂けました!

そしてこの うつわ✩
「スタジオエム福箱2016」の福箱に入ってたもの♡
{A4C97FCF-DA7C-4F3F-8609-1E7EB0FBD8F4:01}

{643798CE-67B2-4D2C-96ED-40E0A418D23F:01}

この福箱、5年ぶりの販売らしく
購入するにはまず当選しなければいけませんでした!

ずっとスタジオエムの器が買いたくて
でもなかなか欲しい物が絞りきれなくて
悩んでる間に
今回の当選!
めっちゃ嬉しかったです♡

けっこう良いものばかりが入ってたので
満足です(*´艸`*)


さてさて戻りまして。
お昼ご飯はお鍋!
{095131E6-EEDF-40C0-B83D-38CE9D69C1F0:01}

家族で忘年会♩

麺つゆとネギで頂く このお鍋。
美味しくてナオハル家では何度も登場します(^^)

夜は
母がリセちゃんを除夜の鐘に連れて行ってくれると言うので寝かせようとしましたが寝ず…

おちゃらけて
おままごとキッチンを「おふろ」と言って入ってました(^◇^;)
{5143B1DD-E949-4A18-8325-3D8DBC687641:01}

このままでは除夜の鐘の場所で寝ると思ったので
母に断りのメールをしましたが
ずっと楽しみにしてた母なので
カイリくんを上手く寝かせれたから
私が自転車で連れて行きました!
{5EEA0624-4222-409C-B802-C0120314DB00:01}

{497C051F-BEF0-4436-92E1-ECCBC7E50120:01}

{F5331844-63A1-4850-80DE-54FE95666FEC:01}

が、入口で段差に足を引っ掛けて転けてから
テンションが下がり
そのまま案の定
着いてそっこう寝ました(^◇^;)
{C185B1B1-46C4-4C40-BB92-47458B09E5F2:01}

私だけ鐘を打ち
帰ってきたら起きました
{5F679B6B-175E-4035-8088-475D9A0BEB40:01}

そして貰ってきたカルピスを「のむー」と言い出し、飲み
{823AA60A-AF81-49CA-B26C-A7376E5D3911:01}

歯磨きしてたら
年越しました(笑)


今年はリセちゃんのさらなる成長(出来なかったピースが昨日お風呂で突然しました!)に
カイリくんの歩けるまでの成長。

とっても楽しみです♡♡