オレオマフィン作り | ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオハルのマイホームでマタ〜りに娘と息子が加わりました

ナオしゃん(40)とハル(34)が
南大阪周辺で行ったお店や
買った物の体験談
2013年11月に娘、2015年11月に息子が産まれました。
二人育児など
ナオハルの日常を気ままに載せていってます!!


今日は成人の日
ハタチを迎えられたみなさま
おめでとうございます♡


ハタチの私、13年前。
ひぇぇぇ~y( ꒪◊꒪)y
20代、若くてピチピチやったなぁ~
でも30代の私…、悪くない!
今が一番幸せです❁

そしてカイリくん
今日で2ヶ月になりましたー♡
{D7AD50FE-1089-4A59-9BFC-1CA5B47D18F1:01}



さてさて記事は

以前、保育所のごっこ遊びで
ずーっと混ぜて離れなかったリセちゃん。
{CC13D736-DF71-4499-8EA0-F22BECE8ADCE:01}

混ぜて
横にある牛乳パックで作られた物が玉子で
これをパカっと割って
また混ぜて…

これを何回やるのか?ってぐらい
ずーっとしてました。


なので
セリアでボウルと泡立て器を買ってあげたら
ずーっと混ぜ混ぜ~
{BA3E4B11-4BD1-45ED-BD2C-CF57F9E1EE74:01}


そんなに好きなら そろそろ…と

リセちゃんとお菓子作りをしました!


リセちゃんと作るので
簡単に作れるように
粉はセリアのマフィンミックス粉を使いました。
{69918CE0-982C-49FA-9A5D-BFD5581ACC24:01}

まず
エプロン(^^)
{0ED8E26C-44AD-40D3-9A3C-93C6465B0DDB:01}

嬉しそうに「はい、ポーズ」✩

こちら先日当たった
スタジオエムの福箱に入ってた大人用のギャルソンエプロン。
{1F7E1B7D-371C-4B54-B192-A52B6D059315:01}

{261AD844-F645-4C5F-B2CE-85D05E66B4E2:01}

{74A87D9E-FC02-4E17-B980-5EF7A3B8342E:01}

ずーっと混ぜ混ぜしてくれてました。


最近は
これが魔の2歳児なのか
カイリくんが産まれて寂しさからなのか
反発ばかりするリセちゃん。

落ち着きもないので
まだまだ一緒にお菓子作りなんて!
とてもじゃないけどさせられない!と思ってましたが

このお菓子作りの時は
集中して私の言う事をしっかり聞いてくれてました(^^)


手作りお菓子の醍醐味?
つまみ食い~ 笑
{FD464217-8215-4FBF-AEC3-D6CBB025A29F:01}


最後の混ぜ混ぜを終え
{1888D8FA-0387-4148-B91E-EE8E3EABDBCB:01}


トッピングのオレオはリセちゃんが乗せてくれて
{3B4E6758-DB0E-41DC-899C-7941558A297A:01}

オーブンへ♩
{7E221CF4-D191-4A94-88BD-2287AD1CDD16:01}


30分待って
出来上がり~♡♡♡
{FB4CF00B-36D6-4404-BEF7-454D7DD218A9:01}

いい感じ~(*´艸`*)


私はホットミルクと頂きました(^^)
{7FA83C21-C5EE-4DD5-B6CC-355F540E6218:01}

作ったのがお昼前
食べたのが16時過ぎ

もぅ冷めてたし
中に砕いて入れたオレオが少なかったのかイマイチ味もなく
しっとりとしてただけ。

不味くはないけど
特別、美味しー♡って事もなく(笑)


でも翌日
少し温めて食べたら
バターがホワンとしてすごく美味しかったです照れ

リセちゃんも作った日は
上のオレオを食べただけで
マフィンは食べなかったけど(笑)

次の日の少し温めたのは
少し食べました(^^)


次は
水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキを一緒に作りたいなぁ と思ってます♡